※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

家族友人が近くにいなくて、昼間ワンオペ。今日は旦那さん飲み会のため…

家族友人が近くにいなくて、昼間ワンオペ。今日は旦那さん飲み会のため、大人との会話がゼロでした。

体がキツくて外出諦めたのがあんまり良くなかったのかな。私がもっとアクティブな性格なら、孤独に感じず育児楽しめたのかな。

グズグズ娘に耐えきれず病みモードです。。

コメント

オフロスキー

私でよければ話聞きますよ☺

  • りん

    りん

    ありがとうございます💦
    ラインや電話できる人はいるんですが、直接話したりする人が旦那しかいない状況で…寂しいんだと思います😞

    • 5月17日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    私も、実家が遠くワンオペです😥
    平日は暇を持て余してるので
    ショッピングモールをふらついてます😂

    • 5月17日
  • りん

    りん

    私も買い物に出かけたりするんですけど、子連れがなかなかハードル高く感じてしまって。

    出来れば同じく子育てしてるママ友達欲しいですよね😅

    • 5月18日
deleted user

私もいつもそんな感じですよー!実家もかなり遠いし、友達いないし💦辛くて涙出る時期もありましたがだいぶ慣れました💦

  • りん

    りん

    同じですねー😢
    支援センター勧められるけど、おもちゃすら掴めない赤ちゃん連れて行くのどうなのかなーとか思うし💦

    気分転換とかどうしてますか??

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も支援センターには6ヶ月くらいで行きました💦だけど、周りは走り回る子達ばかりですぐ帰りました😅2ヶ月じゃ楽しめるか微妙ですよね…
    気分転換は息子を少しの時間だけ夫に見てもらってドライブとかしてました💦最近は息子と公園に散歩に行ったり…あとは息子が寝たあと好きなもの食べたり、好きなテレビ見たりですね😅なかなかこれといった気分転換はなくて、とにかくちょこちょこガス抜きしてます🤔

    • 5月18日
  • りん

    りん

    支援センターでやってるイベントとかも、工作とか思いっきり運動系とかですもんねー💦敷居高いな😓

    私も、ちょくちょくガス抜きが多いです💦旦那さん以外に話せる人こっちにも欲しいな😢

    • 5月18日
もかさん

大人との会話ないと
病んできますよね😢

たぶん、りんさんよりは
家族と会う時間や
友達と会う時間は多そうですが
(地元なので定期的に…)
それでも大人と話さない日は
ありますし…
しんどいですよ。。

2ヶ月だと
支援センターや助産院で
ベビーマッサージなど
やってないですかね😊?

動き出したら出来ないので
オススメです❤️

私はもともとアクティぶでしたが
子供産まれてからは
お金使えないし引きこもりがちです😢

実家や義実家は遠方ですか?
私は実家には頼れないのですが、
月に1回くらい
義実家に旦那置いて帰ってます😅

話す相手がいるのといないのでは
ぜんぜん違います🐰✩

葉月

大変ですよね。産後2ヶ月だと身体も気持ちも大変な時期ですよね。

もし会いに行く気力がなくて、会って話し相手が欲しいのでしたら、保健師の家庭訪問で育児相談と言う名の話や愚痴を聞いてくれたりする制度はありませんか?