※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

彼と別れることを考えています。入籍や認知届の必要性について教えてください。

私はもうすぐ20歳になる35wママで、
旦那になるはずの彼も20歳になったばっかです
そんな彼は夜職(ボーイ)として働いています
そのせいで妊娠中の浮気やお金に余裕も無く
DV要素もある人なので私は入籍もせず別れようと
考えています。その際に必ずやっといたほうがいい事などあるでしょうか、認知届?など出した方がいいでしょうか、教えて下さい

コメント

しょこたん

認知、養育費は必ずもらった方後々子供の為にもなりますよ

• しょこたん

しょこたん

行政証書も作成した方がいいです。
    後々払わなくなる場合も考えてです。

• 5月17日
  • ナナ

ナナ

認知届は出した方がいいって事ですよね😌

• 5月17日
ままり⭐︎

養育費とか考えておられるなら必ず弁護士など立てた方がいいと思いますよ!
ただの口約束だけでは効果はないですから。

• ナナ

ナナ

弁護士に相談するとお金が高そうって思って中々出来ないです(;_;)

• 5月17日
yumi

認知やったほーがいいって
言うけど、認知すると、
最悪親権争いになりかねないですよ(><)
あたしは、お腹の父親にやり直してくれないなら裁判起こしてでも親権取るって言われました。
でも籍も入れてないし、認知もしてない人が親権取ることなんてできないのでその点安心です(><)

あたしも今付き合ってる人はキャバクラのボーイですよ。あたしも悩むところ沢山あります。あたしはなんのためにいるんだろう。家政婦かな?なんて(笑)

• ナナ

ナナ

夜彼が居ないって不安だし心配ですよね、もっと幸せな妊娠生活を送りたかったです(^_^;)

• 5月17日
  • yumi

yumi

めちゃめちゃ分かります😱😱

• 5月18日

養育費等の公正証書は作っておくべきです!
揉めそうだったら弁護士さん挟むとスムーズだと思います。

るか

子を認知、養育費もらいましょう
法テラスに行き認知調停を行います。

浮気の証拠やDVの証拠も用意しましょう。

ご両親に協力してもらってくださいね

• ナナ

ナナ

入籍してないと浮気って法で罰せられないですよね??認知してもらった後にやるって事ですか😳??

• 5月17日
  • るか

るか

罰することが目的というかは
    こういう人なんだというアピールという感じにです‪‪💦‬

役に立つかは分かりませんが。。

• 5月18日
くまさん🐻

私もナナさんと同じような相手で、入籍せずに別れました!
認知は抵抗があったのでしてもらいませんでした。養育費も向こうが言ってくるまで待ってました。

ナナさんが認知に対して特に抵抗などが無いのであれば、認知してもらって養育費もしっかりと証書で交わした方がいいかと思います!証書があるのと無いのとでは、支払いが滞った時に違うかと思います!

お腹に赤ちゃんがいるので無理してひとりで解決しようとせず、誰か頼れる人に頼ってくださいね😌

ナナさんが幸せになりますように💞💭

• ナナ

ナナ

素敵なお言葉ありがとうございます(;_;)1人じゃないって思うとすごく気が楽になります😭認知届け出してもらえるように話してみます!!

• 5月17日
まこ

離婚してシングルマザーになった場合と未婚のままシングルマザーになった場合では、税金とか保育料とかですごく大きな差があるって聞いたことあります。
最近いろいろ見直されてるみたいですけど、自治体で、税金の違いとか調べた方がいいと思います。
あと生活費などの面はどうされる予定ですか?子供がまだ小さくて、保育園にも入れない場合の生活費は彼が工面してくれるのでしょうか??

• ナナ

ナナ

養育費は一切払うつもりは無いと言われました、けど認知してもらって養育費貰えるように頑張ります、

• 5月17日
ナナ

弁護士さんって相談するとお金が高そうって思って中々できないんですよね(;_;)