※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴmama
ココロ・悩み

産後2週間健診まで実家でお世話になり、保育所の送迎について悩んでいます。1ヶ月検診後に外出してもいいか迷っています。散歩がてらに送迎するのがいいでしょうか。

カテ間違えてたらすいません‪‪💦‬

最近下の子が産まれ
2週間健診まで実家に
お世話になる予定です。
そして上の子は現在保育所を休んでおり
できるだけ早く通わせたく
2週間健診後、家に戻りますが
保育所の送迎はどうしてますか?
旦那は仕事上、送迎のどっちかしか
できないのでどっちかはあたしが
しないといけなくなります。
生後1ヶ月経ってない状態で
外に連れ出すのはどうなのかな?と…
やっぱり1ヶ月検診を終えてから
散歩がてらに保育所の送迎の方が
いいんでしょうか?

コメント

アリスちゃん

うちも生後三週間から保育園送り迎え赤ちゃん連れてしてました‼︎
誰も頼る人がいないので…仕方なく。
幸いにも、家から5分くらいの距離の為寝てたらササッと送り迎えにも行ったりしました。起きてるときは連れて行きましたが、周りの子達は赤ちゃんに触りたくて手を出してくる為抱っこ紐に入れてガードしてました!
やはり病気などもらったりしますので😭
生後2ヶ月でRSになるし、5ヶ月でインフルになるしで沢山病気をもらった感じです。。消毒気をつけてたんですがね…。触られたときはすぐ車の中でウエットテッシュで拭きました‼︎😅
顔と手を触るんですよね…

上の子休ませたかったんですが、発表会の練習などがあり休ませられなかったんで、もし休ませても大丈夫なら1ヶ月休ませても良いかも?ですね!
ママが休まるかが問題ですが😭

• はぴmama

はぴmama

保育所は片道10分くらいです!
    保育所での用意と往復で考えると家においてサッとは厳しいかな?と思って…😭

休ませても大丈夫だとは思うんですけど4月上旬から休ませてるし、今、赤ちゃん返りがひどくてあたしの精神的に保育所に行ってもらえると助かるかな?と…

• 5月18日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

少し泣いちゃうの覚悟して、雨の日などはエンジンかけて鍵を閉めて車で待っててもらったりもしました💦
    どーしようもないときは仕方ないと思いますよ!
    チャイルドシートでベルトして安全なようにして置いて下さいね!

• 5月18日
  • はぴmama

はぴmama

そうですよね‪‪💦‬

出来るだけ旦那に動いてもらいますが仕方ないときは抱っこ紐してササッと済ませようかと…

• 5月19日