※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけるん
妊娠・出産

しんやしき産婦人科とkawaレディースクリニックで悩んでいます。kawaは子供と泊まれるが遠い。おもちゃもあるが距離が不安。家族はしんやしきが通いやすいと言う。悩んでいます。

大阪府堺市のしんやしき産婦人科とkawaレディースクリニック、どちらで分娩予約しようか悩んでいます。
家から近いのはしんやしきで、今検診はしんやしきさんに通っているのですが、上の子(出産時に三歳になる予定)がいるので、入院中子供も一緒に泊まれるkawaさんのほうがいいかなぁと、、、

kawaさんは、駅から歩くのは少し遠いですか?
(ペーパードライバーです泣)
実際に上のお子さんも一緒に入院された方はいらっしゃいますか?(他院でも)
検診の際はキッズスペースがあるようですが、おもちゃもいくつかありますか?しんやしきさんはスペースのみでおもちゃがないので、息子をつれていくのは難しそうです。

実際産後に赤ちゃん+上の子みるのはきついだろうから、通いやすいしんやしきさんでいいのでは?と家族には言われています。
悩みます、、、(>_<)

コメント

deleted user

KAWAレディースクリニックに行ってます!とは言ってもまだ心拍確認の段階ですが😣
車でいってるので駅からどれくらいかかるかわかりませんが
キッズスペースはおもちゃは一応あります!絵本もあります!
診察の際も受付の人に声をかければ診察中は見ててくれるようです😊

  • かけるん

    かけるん

    返信ありがとうございます(*^_^*)
    私もまだしんやしきさんで心拍確認できたばかりです。
    受付の方が診察中子供をみてくれるのは助かりますね!

    アクセスだけがネックです(>_<)妊婦タクシーを使ってまでkawaさんに変えるか、悩みます、、、

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アクセスは1番大事な部分だと思います😣上の子がいるなら尚更ですよね😭
    通いやすいしんやしきさんのほうがいいかもしれないですね😂

    • 5月17日
  • かけるん

    かけるん

    そうですよね💦
    今まで何日も上の子と離れたことがなく心配なのですが、割り切ってしまうほうがいいかもですね😓
    kawaさん、口コミもいいし車なら近いのに残念です😂

    • 5月17日
maimai♡

KAWAに今通ってます!まだ通ってるだけなので、分娩入院に関しては分からないですが、、💦

駅から歩くのは遠いです💦栂・美木多と泉ヶ丘のちょうど真ん中です😱😱😱

キッズスペースには
絵本とルーピングのおもちゃが2つか3つです!あと音声なしですが、テレビでこの前はアンパンマン、その前はトムとジェリーが流れていました✋🏻
エコーしてる間一緒に部屋に入ったら、ちびっ子机といすがあって、そこにアンパンマンと仲間たちの人形があって、エコー中はそれでずっと遊んでました!
キッズスペースで夢中になったままの時はそのまま看護師さんがキッズスペースで見てくれてて、自分は検診した日もあります😊

  • かけるん

    かけるん

    返信ありがとうございます(*^_^*)
    HPに徒歩15分と書いてあったのでなんとか歩けるかな?と思ったのですが厳しそうですね汗
    これから暑くなるし特に難しそう、、、

    お子さんつれて通われてるんですね!詳しくありがとうございます(*^_^*)
    少しでもおもちゃがあると助かりますね。しんやしきさんはDVDのみなんです。
    本当にアクセスのことを除けばkawaさんに惹かれますー!!

    • 5月17日
ゴーヤ

最後の最後までカワさんと迷ってその少し近くの赤井マタニティクリニックで出産しました😳❤️
特別室が空いてれば子連れ入院可能で検診などの診察中、出産入院中は横にあるこどものくにという託児所で子供見ててもらえます😳❤️
3月に子連れ入院しました🤣

  • かけるん

    かけるん

    返信ありがとうございます✨
    赤井マタニティクリニックも託児所があるということで候補でした!
    車でないと厳しそうなのと、子連れ入院の場合費用がだいぶかさみそうなので今はやめようかと思っています。
    実際、お子さん連れだとどのくらい費用がプラスでしたか?
    よければ教えてください😳

    • 5月17日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    赤井さんも泉ヶ丘駅からは結構距離がありますもんね😭
    私はまさかの特別室が空いてなくて金曜日出産で特室が空いた日曜日の昼から子連れ入院になって火曜日午前中退院で予約金1万+8万3000円(そのうち7000円は主人と子供二人分のお祝い膳加算料金)って感じです😳

    • 5月17日
  • かけるん

    かけるん

    費用詳しくありがとうございます✨特別室を使うということでかなり高くなるかと思ったのですが、一般的な金額なんですね😳ホワイトモカさんの場合は特別室が途中からだったというのが大きいのかもしれませんが💦
    どなたかの質問でお子さん連れだと七万円ほどプラスになるとあったのでうちは厳しいなぁと思っていたんです😌💦

    • 5月17日
カナリ

KAWAで出産しました♥
上の子連れての入院は自分以外の大人が泊まってくれれば上の子も泊まれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
診察中もスタッフの方が見てくれるので安心ですが、駅から遠いですよね💧
私の足なら30分かかりそうです😅

  • かけるん

    かけるん

    返信ありがとうございます✨
    kawaで出産されたんですね!うちも主人が比較的有休をとりやすいので、kawaさんだと主人と上の子も泊まれていいなぁと思っています。
    その場合、費用は食事代のみのプラスでしたか?ほかにも布団代とかかかるのでしょうか?💦

    30分、、、上の子つれてだと、私もそのくらいかかりそうです😂

    • 5月17日
  • カナリ

    カナリ

    そうなんですね♥旦那さん居れば心強い(๑•̀ㅂ•́)و✧
    確か一日1,000円でベットメイキング代かと思います。料理は残念ながら追加出来なくて、旦那さんや子供たちの分は旦那さんが近くのコンビニ行ったり、外食したりみたいです😅

    • 5月17日
  • かけるん

    かけるん

    料理、そうでしたか!うちの主人料理は苦手なので、同じくコンビニとかになりそうです💦
    でも息子は夜私でないとなかなか寝付かないので、子連れ入院できるのはやはり惹かれます✨

    • 5月17日
オン眉さん

私は最近カワさんとこで
出産しました♥️

駅からは、遠く
近くを通るバスなどあります!
kidsスペースもあり
レセプションの方が見てくれたり
します!
入院中は、ご飯が美味しく
バリアフリーも意識されており
部屋もすごい綺麗でした(*ˊᵕˋ*)

  • かけるん

    かけるん

    お子さん出産されたばかりなんですね、おめでとうございます✨❤
    返信ありがとうございます✨

    バス、一度調べてみようと思います!
    ご飯おいしいのは大事ですよね😍一人目を産んだ病院もごはんが毎回楽しみでした✨

    検診の待ち時間はどのくらいでしたか?

    • 5月17日
オン眉さん

私が当時開院の時は
15分待ちとかだったんですが

今は増えてこられて
予約時間を超えて10分~20分は
ざらです(´•ω•̥`)
ひにもよりますけどね(*ˊᵕˋ*)
バスは、泉ヶ丘から豊田南までので
調べればあります★
ご飯は、、すごい美味しいので
それだけで入院生活もメリハリでで
楽しいかと😊

  • かけるん

    かけるん

    口コミで人気ですもんねー!でも待ち時間、その程度なんですね😳
    一人目を産んだところが予約制だったのですが毎回平日でも二時間くらいザラだったので、、、

    色々と教えてくださりありがとうございます✨
    みなさんkawaさんについてはいいことばかり書いてくれはるのでますます悩みます😂

    • 5月17日
ちいちゃん

しんやしきさんで出産しました!
わたしは1人目やったのですが、
お子さん連れて検診にきてる方もいてました!ママさんが診察中はスタッフさんが見てくれていた記憶があります☺︎
予約制ではないので、
朝一に行っても昼前に終わるとかもあったので、(早くても1時間30分はかかるかな?)
お子さんいてたら飽きちゃって大変かな?とは思いました💦

  • かけるん

    かけるん

    返信ありがとうございます✨
    お子さんつれてきてる方私もみたことあるのですが、おばあちゃんもついて来られてたりお子さんが大きかったりで、スタッフにみてもらってるような姿はなかったです。
    しんやしきもスタッフさんが見てくれたりするんですね😊

    しんやしきは予約制でないのがその日の都合でいけて助かっています✨
    私は八時半につくように行ったので一時間ほどで終わりましたが、ほんと混んでますよね💦
    食事がめちゃくちゃ美味しそうなのも惹かれます😁❤

    • 5月17日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    パパさん、おばあちゃん一緒も多かったですね..🤭受付の横に案内係さん?みたいな事務さん?立ってません??その人がよく、見ときますよ〜って声かけてたと🤔✨
    (半年前とかなので今はいてなかったらすみません)

    ほんとに混んでますよね💦
    そこまでいいところなんかな?とは思っちゃいますけど..笑
    わたしは入院中ちょっと、ん?って思うことがあったので、次妊娠したら違うとこ行こうと思ってます😅
    ごはんは凄く美味しかったし、ほんと豪華でしたよ!!✨

    • 5月17日
  • かけるん

    かけるん

    立ってはります!なるほどー、あの方が子供見てくれるんですね✨

    一人目が個人病院だったので今度は大きい病院で!と思ったのですが、しんやしきさん、キッズスペースも小さいし私もそんなには惹かれずで、、、😌
    ちいちゃんは入院中にそんなことがあったんですね💦
    いざ入院してみないと分からないことも色々ありますよね😓

    • 5月17日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    そうです☺︎!その方です!✨
    2人目ってなると、上の子のこともあるし色々大変ですね💦
    わたしも次はkawaさんがいいな〜ってちょっと考えてました!✨まだまだですけど..笑

    • 5月18日
  • かけるん

    かけるん

    まだ7ヶ月さんだったらまだまだですね❤
    kawaさん、惹かれますよね✨
    主人が、やっぱり家から近いのが一番じゃない?と言うので今回はしんやしきさんになりそうな気がしていますが、一度kawaさん見学だけでも行こうかなぁと思います😊

    • 5月18日
i.mama

私もKAWAレディースクリニックに通ってます。
今は羽曳野在住で遠いのですが7月に家が堺で完成するので堺の産院にしました😃
確かに車が無いとちょっとしんどいかもしれませんね😔
私の初めての妊娠で心配なのか健診も入院も旦那さんが一緒に居て大丈夫な産院を旦那さんが選んでくれました😅
待ち時間はそこそこ長い時もありますが、先生も受付の方も看護師の方も凄く親切で、先生も嫌な顔せず質問あればゆっくり時間を取っていただいて聞いてくださいます😊
お子さん連れのママさん沢山いらっしゃいますし、エコー室にも退屈しないようにオモチャが置いていたり、お子さん連れのママさんにはかなり良いとは思います😃

  • かけるん

    かけるん

    お返事遅くなりすみません💦
    堺でおうち羨ましいです❤うちは堺に住んでたのですが大阪狭山市に家を建てて引っ越したところです😳
    そして旦那さん優しいですね✨第一子のとき、せっかく旦那がきてくれても面会終わると帰らないといけなかったので、泊まってもらえるのはいいなぁと思います✨😊
    kawaさん、ほんとみなさんスタッフさんがいいとおっしゃいますね✨それだけ丁寧な先生で毎回4Dだと待ち時間が心配ですが、やはり惹かれます✨
    色々情報ありがとうございます✨❤

    • 5月20日
  • i.mama

    i.mama

    とんでもないです✨お返事ありがとうございます❤️一回り近く年下なのもあるのか、かなり過保護にされてます😂私も心細くなりそうなので、最初は一人でゆっくりしたかったのにーとか思ってたのですが、今思ったらありがたいです😊あと、私もそんなに運転うまくないですが、警備員さんいつも居てるし、駐車場はかなり停めやすいです😌もしKAWAさんにされるならどこかでお会いするかもですね😍

    • 5月20日
  • かけるん

    かけるん

    旦那さんも泊まりだと最初から赤ちゃんのお世話にも慣れてもらえるし、絶対いいと思います❤
    駐車場とめやすいのはありがたいですね!うちはいずれにしても平日は主人が車通勤なので車がなくって乗れないのですが💦、もしkawaさんにいくとしたら妊婦タクシーか、主人の有休のとき連れて行ってもらうかになるのでとめやすいのは主人もありがたいと思います😁
    そうですね、お会いするかも✨kawaさんに見学などいかせてもらって決めたいと思います😊

    • 5月21日
なおぽよ

先日KAWAレディースクリニックで出産しました👶

妊娠が発覚したあたりに堺に引っ越して来たばかりで土地勘がなく、土日に診察してくれるのと、分娩の時間や曜日で料金が変わらないというところに惹かれてKAWAさんに行ってみたら、口コミが少ないのが不安でしたが、とても気に入ってしまって、出産まで堺市北区から通っていました。

私は車の免許がないので、主人がいる時は主人の運転で片道30分程かけて通って、主人が仕事の時は泉ヶ丘からバス(豊田南というバス停で下車したら徒歩1分です)か、タクシー(ワンメーターで着きます)で行っていました。
タクシーに乗る場合は、まだ出来て新しいからか、KAWAレディースクリニックを知らない運転手さんもいるので、乗る前に知っているか確認してから乗っていました😉

今回は1人目の出産だったので、上の子がいる場合の診察については分かりませんが、皆さんよく上のお子さんを連れて検診に来られていましたよ👦👧
入院中の付き添いの方の宿泊は、一泊1000円かかりますが、ソファーベッドにシーツなどベッドメイキングと、タオルや歯ブラシなども用意してくれます。
食事はお願いすると、別料金で入院患者と同じ料理を用意してくれます🍴

私は駅から歩いた事はないのですが、入院中に会いに来てくれた友達はみんな泉ヶ丘の駅から歩いて来てくれて、「徒歩15分ぐらいやし、散歩やと思えば別に遠くなかったよー」って言っていました😊

上にお子さんがいらっしゃると大変かもしれませんが、満足出来る産院がみつかりますようお祈りしています✨

  • かけるん

    かけるん

    たくさんコメントをありがとうございます✨
    悪阻でなかなかアプリを開けず返事が遅くなってしまいました、すみません😵

    北区から通われていたんですね!私も引っ越し前は北区に住んでいて、一人目は中百舌鳥の野崎レディースクリニックで出産しました🙆
    北区から気に入って通われるなんて、やっぱりいい産院なんですね💕
    私も一人目であれば、電車&バスで頑張れるのでkawaさんに即決な気がします😊

    私はkawaさんにしようかと思ったのですが、主人が、なにかあったときに少しでも家から近い病院のほうがいいし、付き添いが泊まれなくても自分が息子の相手を家で頑張ると言ってくれたので、今回はしんやしきさんになりそうです。
    私的には夜息子がいないほうがゆっくりできるので甘えようかなと😌

    色々とありがとうございました❤

    • 5月28日