※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
その他の疑問

こどもの虫刺されについて先週BBQをした際、虫除けをしていたのですが顔…

こどもの虫刺されについて

先週BBQをした際、虫除けをしていたのですが顔を3かしょ、虫刺されになってしまいました。

すぐ治るだろうと思っていたのですが、日に日に赤くなります。

皮膚が弱いからなのでしょうか?
それとも刺されたことによって虫がもってた細菌?のようなものが炎症を起こしているのか…。

コメント

ぐちこ

あーパンパンに腫れて来て真っ赤になりますよね……。そして、跡になるという……😭もともと色白だったりする子はそうなりやすかったり、免疫が弱い幼児は過剰に反応したりするらしいですよ。(ネット情報なので、間違っているかもしれません。心配でしたら皮膚科へ……。)すみません、解決策でもなんでもないんですが、我が子も虫刺されるとひどくて😵1週間くらいたってやっと小さなアザくらいになりました。

ず🐰

赤ちゃんはさされたらなかなか治らないらしいです!うちも顔と耳さされていっこうによくならないから皮膚科行ったらそう言われました💦💦
皮膚科でもらった薬ぬったら早く良くなりましたよ〜!

チェリーマム

うちもでした。3月に3箇所刺され。どんどん赤くなりました。本人もかゆくて掻いちゃって悪化😥いまだに跡があります。少しずつ消えてはきていますけども😣

Riiiii☺︎

うちの子は今顔だけで7カ所刺されてて、そのうち2カ所はとびひになりました😭
元々皮膚も弱く、色白なのでものすっごい赤いし大きくなって目立つし可哀想でした😫💦
うちは皮膚科に通ってて去年も虫刺されの薬もらってたので、1日に何度も塗ってました!早いうちに気づいて塗ってたのは小さくなるのも早かったです!
皮膚科でもらう薬が一番かな?と思います😊赤ちゃん用の薬が薬局にもあると思いますが、あたしは怖くて市販には手が出せませんでした😅

ちえみ

家も4歳の娘がいますが、蚊に刺されると赤く少し腫れます😅
皮膚科受診して軟膏を貰ってます。
痒くて掻くと「とびひ」みたいにひろがるので要注意ですよ‼️