※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

おんぶ紐についてのお悩みです。おんぶがしやすく、肩が凝らないおすすめのおんぶ紐を教えてください。外でおんぶ紐を使っているママさんいますか?

おんぶ紐について質問です。
いまはベビービョルンの抱っこもおんぶも出来るものを使っています。

ここ最近、後追いとまではいきませんが、抱っこちゃん、構ってちゃんになりました😅

腱鞘炎にはならないように、手で抱っこ→抱っこ紐内向き→外向き→家事の時はおんぶと、ループしてるんですが、今使ってる抱っこ紐はおんぶがしずらいのと、肩が凝ります。あと、おんぶの位置が低い位置でしかおんぶが出来ないので、視界が塞がれて暇なのか数分でぐずります😅

画像のような、胸の位置がバッテンにならないような、オススメのおんぶ紐があればぜひ教えてください!

あと、外でおんぶ紐使ってるママさんいますか?
たまたまなのか、抱っこ紐のママさんしか見かけなくて💦

コメント

夢と希望がつまった太もも

私はアップリカのおんぶも抱っこもできるもの使ってます!
外でおんぶはたまに見かけますが、様子が見えないので前に抱っこのほうが安全だと思います☺️💦

• ふみ

ふみ

家事の合間だけでもおんぶにしたいんですが、着脱がしにくいし肩凝るわで😅

アップリカのサイト見てみます!

コメントありがとうございます😁

• 5月17日
まっちゃ

昔ながらのおんぶひも、メルカリで安く買って持ってます。
使いこなせてないだけかもしれませんが、
外だとおろしづらいので車社会では使いづらくて家事専用になってます。
かたはやっぱりこります!
外だとエルゴおんぶが楽です。

• ふみ

ふみ

エルゴのおんぶ動画見てみました✨
    ベビービョルンと違って、左右の肩ベルトを繋いでる部分が外せるんですね!ベビービョルンは繋いでる部分が外せないので、おんぶだと着脱がしにくくて💦

エルゴ購入しとけば良かったです😅

コメントありがとうございます😁

• 5月17日

バディバディのおんぶ紐を家では使ってます😊💕バッテンなりませんし、胸の上で結べるので強調もされません!でも長時間にはやっぱり向かないのでエルゴと併用してますね😅

• ふみ

ふみ

バディバディ気になってます!
    いま使ってる抱っこ紐と比べると、おんぶの位置が高いので、赤ちゃんも視界がひらけて暇じゃなくなるかな?と😅

しかもバッテンにならないんですね✨✨

情報ありがとうございます😁

• 5月17日