※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で育てる方の産後ダイエットは、母乳を減らさないように注意しながら、自宅で筋トレを実践することがあります。

完母で育ててる方はどのような産後ダイエットを実践されましたか?😳
食事量を減らしたくても母乳が減ると困るので。。
自宅で筋トレぐらいですかね😩💦

コメント

ふふふ

完母でした😌🌟
断乳するまではしっかり食べて赤ちゃんに栄養与えてでした🌟
断乳してから産後ダイエット始めました❗
今はまだ赤ちゃん優先でできるだけ栄養が届くようにお母さんがしっかりご飯食べて力つけてください😌

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。。体型も気になりますがやはり赤ちゃんの成長がなにより大切ですもんね😊💦

• 5月17日
ちょん

完母です!
特に食事の量は気にしていませんでした!逆に抱っこ紐で買い物などよく運動?しているので産まれてから体重はどんどん落ちて今は落ち着いています。妊娠前より-5キロくらいです。

• ママリ

ママリ

マイナス5キロ羨ましいです😭
    妊娠前の体重までは戻りましたがそれ以上減りません😩💦
    運動量が少ないかもです😅

• 5月17日
smile

添い乳しならがら、足あげダイエット?筋トレ?してますwじみーに!

• ママリ

ママリ

私は抱っこしながら地味にスクワットしてます!笑

• 5月17日
まんま

完母で育てています🎶
食事はやっぱり母乳の質⁉️が悪くなる可能性があるので食事制限はあまりおススメしません😅
私の場合母乳を上げている間はすぐにお腹が空いてしまうので間食が増えて
減らなかったのでご飯を数回にわけて食べたり間食を我慢したりして
体重を減らしています🎶
あと散歩を行ったり子どもと遊びながらストレッチをしたりしています(*´╰╯`๓)♬

• ママリ

ママリ

そうですよね😩💦
    ほんとにお腹すぐに減るんですよ。。3食プラスお菓子なのでそのお菓子を辞めなきゃですね🤣

• 5月17日
モツ鍋

全く同じ理由で悩んでいます😭
食事量減らすと母乳出ないし…
筋トレ…続かない笑

• ママリ

ママリ

同じ月齢のお子さんですね😊
    筋トレ続かないです🤣二の腕とか筋肉太りしちゃいますし。。笑

• 5月17日
  • モツ鍋

モツ鍋

ですね😁❤️

子供抱っこのスクワットなんて太もも更に太くなっちゃうイメージです😂
    卒乳まではあきめてます(^^;

• 5月17日
mako

完母でお腹すきすぎてかなり食べてましたが、産後数週間で残り1kgまで落ち、そこから1ヶ月くらいかけて1kgが落ち、今は妊娠前マイナス3,4kgです。
食事量は減らしてなくてむしろ増えてましたが、間食というより食事の回数を多くする感じにしてました!
早朝の授乳でお腹空きすぎてフラフラで寝られなくなったので、すぐ食べられるようおにぎりを冷凍しておいたりしてました😁

• ママリ

ママリ

妊娠前より減るの羨ましいです😩
    増えた分しか減ってないので😂
    少しずつ間を空けずに食べるのが良さそうですね!実践してみます💦

• 5月17日
Raynet

私も完母なんですが、全然体重落ちないです💦
妊娠して9キロくらい増えて、出産しても3キロくらいしか落ちませんでした😭
母乳で痩せると聞いていたのですが、体質にもよるのかなぁと思いました💦

• ママリ

ママリ

私も産後すぐは全く減りませんでしたが、完母でようやく妊娠前の体重になりましたがそれ以上は減りません😭💦
    私の友達は完母でどんだけ食べても増えないから食べまくってるって言ってて羨ましいです。。

• 5月20日