※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
妊娠・出産

妊娠25週で5キロ増。1ヶ月で2.3キロ、1.5キロ増加。食事量変わらず増加でストレス。増加ペースに不安。同じ経験の方、体重管理方法教えてください。

明日で25wです👶🏻
すでに5キロ体重増加中…
前々回から1ヶ月で2.3キロ
前回は1ヶ月で1.5キロ体重が増えていて
ほんとにストレスです😭

いつも1ヶ月1キロまでと注意されるも
特にバカ食いしてるわけでもないのに
なんでこんなに増えるんだろう😭
食べても食べなくても増えるなんて…

このままではあと8キロとか増えそう😭
同じ苦しみ味わってる方いませんか?
またみなさんの体重管理方法教えて下さい🙏

コメント

いのこ

私もつわり終ってから1ヶ月で2.5キロ増えて、助産師さんにこれからは1ヶ月1キロと言われてストレスでした💦妊娠前と食事量は変えてないのに…って。
ただ8ヶ月に入ってから増加が落ち着いてきて、今度は2~3週で1キロ増やしましょうと言われてます(笑)
体重増加が落ち着いたのは、食事量は変えてないし、アイスやお菓子も食べてるので、ジュースを飲まずにお茶や水を飲めるようになったからかなぁと思います。つわり終ってからもしばらくジュースしか飲めなかったので…。

• らう

らう

食事量変えてないのに増えるってほんとストレスですよね😭
    私はジュース元々飲んでないので落ち着きそうにないです💦

• 5月17日