※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのみ
妊娠・出産

最近胎動っぽい感覚があり、お腹がボコッと膨らむことも。お腹が張るかどうか分からず、症状の違いや体験談を知りたいです。診察のタイミングが合わず迷っています。

こんにちは。
最近胎動っぽいものを感じるようになってきました。
仰向けで横になってると時々お腹がボコッと膨らむことがあります。
下腹部のずるっとするような違和感とともにすっといなくなるので
「ここにいるんだ!」と思っていたのですが、もしかしたらこれがお腹が張るということなのかと迷ってます。
症状があるときに診てもらえればいいのですが、タイミング合わず。
お腹の張っている状態と、いまここにいる!の違いや、体験談など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みみみ

多分胎動だと思いますよ😊お腹が張るのは本当にカチコチになります。触ってわかります。なんか苦しい感じというか…
胎動がわかり始めると本当に愛しく感じますよね😍❤️

• ゆのみ

ゆのみ

回答ありがとうございます。
    未体験感覚なので、判断できないでいるのですが、これが胎動ですかね?
    今のところ胎動だと思ってなでてます(*˘︶˘*).。.:*♡

カチコチってほどでもないです。
    圧迫感はあります。
    今までぶにょぶにょのおなかだったので、それに比べるとパンパンに張ってるような気もするし…判断が難しいですね。

• 5月17日
かモ

横になって寝ている時はあまり張らないと思いますよ✨

• ゆのみ

ゆのみ

回答ありがとうございます。
    立っているときより横になってるときのほうがぼこっと出てくるので、これはやはりここにいるということなんでしょうかね?
    張ってはいなさそうなので安心しました。
    ありがとうございます😋

• 5月17日
  • かモ

かモ

寝てる時は胎動を感じやすいですよ😄私も初めてわかったのが寝る前でした!張るという感覚は、今まで買い物とか何時間も平気でできてたのがちょっと疲れやすくなったりとかゆう感覚なので、そうゆう時はすぐ休んで下さい!

• 5月17日
  • ゆのみ

ゆのみ

アドバイスありがとうございます!
    今のところ疲れるほど動き回ってないので、今後暑さに気をつけつつ休み休み活動していこうと思います😃

• 5月17日
  • かモ

かモ

休み休みの心がけ良いと思いますよ😄グッドアンサーありがとうございます😆私の子は、私がおいしいもの食べてる時とか反応してよく動いてました!良かったら試してみて下さい😄あと、赤ちゃんは生まれる前と後はしばらく夜行性です🎵

• 5月17日