※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

上の子のケアに悩んでいます。慣れるまで大変そうです。どうしたらいいでしょうか?

先日第二子を出産して本日退院してに帰ってきました!

とにかく慣れるまでは上の子のケアをって思っているのですが、上の子は下の子のお世話をするのに大泣きです。

私だけでなく、パパ、ばぁばが抱っこするのもダメ。パパに沐浴してもらったのですが、ずっと「パパーパパー」、じゃぁママが代わるねってママがやろうとすると「ママだっこしてー」、最終的に私が上の子に「赤ちゃんお腹すいちゃったんだって。ママおっぱいあげてもいいかなぁ?」って聞いて「いいよ〜」と言ったので、授乳したら手に負えないぐらい大泣きで「赤ちゃんバイバイ!バイバイ!イヤー!」と大変でした💦

上の子のケア、みなさんどうしてましたか?
慣れるものなのでしょうか?

コメント

JMK***S 活動中

おめでとうございます。😄

私の場合、2人同時に相手する様にしています。😅

• ゆづママ

ゆづママ

コメントありがとうございます。
    私も上の子に「おいで」と言ってそうしたのですが、「イヤー!」と言って大泣きでした(´;ω;`)

• 5月18日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

その状態は経験ないので…。😅

娘達は1歳8ヶ月差なんですけど、2歳に入ると、嫉妬のキモチがはっきりしてしまうのかな?😅

3ヶ月くらい時間がかかるので、ちょっとガマンですね。

そのうち、ママの真似してくれるから、上手に出来てなくても、ダメ❗は言わない方が良いですよ。ありがとう。もう大丈夫だよ。ってさりげなく止める方がオススメです。😄

• 5月18日
  • ゆづママ

ゆづママ

そうなんですね。
    3ヶ月ぐらいですか...
    長いですね💦
    頑張ります!

• 5月18日
ふたごママ

うちの子はばぁばっ子なので、里帰りしてばぁばにサポートお願いしてますが、おっぱいあげてると「パイパイ」っておっぱい触ってきたりします😅
寂しそうにしている時は片手で下の子を支えておっぱいあげて、もう片手で上の子ギューってしてます!
そしたら気が済んでばぁばのところに行ってくれるので😃
とにかく上の子に赤ちゃん抱っこさせたり、寂しそうな時はギューってしたり、少しずつ慣れてもらうようにしてる感じです💦
下の子見ながら上の子のケア難しいですよね😥

• ゆづママ

ゆづママ

コメントありがとうございます。
    私も里帰り中でサポートしてもらっているのですが、片手で授乳して上の子を抱っこしようとすると大泣きでした💦
    こればっかりは慣れなのでしょうか?

• 5月18日