※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

前の職場の方からの出産祝いに対する内祝いの選び方や他の方の対応について教えてください。

前の職場の方に挨拶に行ったら出産祝いでスタイをいただきました。
この場合の内祝いはどのようなものを差し上げるのがベストですか?
または同じような方がいたら何をお返しで差し上げたか教えてください。

コメント

あかね

私は職員一同ということで、おむつケーキや歯固め、シルバーのスプーンとフォークを頂きました☺一人辺り800円ほどだったので、地元で有名だったフルーツ大福&いちご大福を買って「内祝いと仕事の癒しに食べてください😊」と渡しましたよー🙋
そんな風に食べられるものを贈るのはどうでしょうか☺

• たんたん

たんたん

美味しい食べ物は間違いないですよね!お返しも気持ちが大事ですし!

• 5月17日

どの程度のスタイか分かりませんが、スタイでも半返ししましたよ(^-^)
スタイもピンキリなので、ブランド名とか書いていただけると・・・

• たんたん

たんたん

3人の方に個人でいただき、たまたま3人ともスタイだったので値段は様々です。
    半返ししたいところですが、せっかくもらったものの値段を調べるのも失礼かなと思い悩んでたので質問させていただきました。

• 5月17日

退会ユーザー

それはどうも失礼しました(´・ω・`)

• 5月17日
ノアママ

複数の方からでしたら小分けになっているお菓子とかでいいと思います。
一人の方からでしたら、頂いたものの1/2から1/3くらいの金額のお菓子を熨斗をつけてお返しします😊

• たんたん

たんたん

やっぱりお菓子などが無難だし間違いないですよね!

• 5月17日