※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

クロミッド服用後、おりものが少なくなり、体温が低いことに気づきました。内膜の薄さや副作用を心配し、自費の薬を勧められました。1500円で5日分処方されるそうです。その薬の名前を知っている方いますか?

クロミッド5周期服用してとこです。飲み初めてからおりものが極端に少なくなり、今日看護師さんに『体温こんなに低かったかな?』っと言われました。高温期2日目で36.7には近いんですが…。おりものが少なくなったことを話すと内膜が薄くなることや副作用の話をしてくださり、次回クロミッドではない自費の薬にしてみる?と言われました。1500円5日分処方だそうなんですが、名前わかる方いますか?

コメント

🖤🖤

レトロゾールですか❓
私はクロミッドは肌が荒れて合わなかったので自費のレトロゾールをすすめられました😂
3人目が中々出来なくていろいろしたのでこのゴールデン期で妊娠できるように頑張ってます😌✨
でも私も高温期低いですけど
私の先生は何も言ってくれません😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます。
    先生からは体温のことは何も言われないんで…今日も高いから…どのあたりがいいのかわからないです。
    レトゾール調べてみます。
    私は、1人目妊活中です。お互い授かりますように🎶

• 5月18日
U♡

私も一人目がクロミッド服用でなかなか授かれなかったので、自費のお薬(レトロゾール)出して貰って一周期目で妊娠しました!
二人目はクロミッドで妊娠できましたが、やはり服用を続けているとおりものがだんだん少なくなったし、リセットした時の血の量も減ったので「内膜が薄くなってるのかな…」と思ってました;;

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます。
    今月がもしダメだったら、来月薬をかえて人工受精2回目にチャレンジします。
    私だけでなくおりもの少なくなったんですね。

• 5月18日