※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

2人目3人目妊娠中つわりが辛いときどうしてましたか?旦那の帰りが遅いのでご飯やお風呂を1人でやるのがつらくて困ってます😭

2人目3人目妊娠中つわりが辛いときどうしてましたか?旦那の帰りが遅いのでご飯やお風呂を1人でやるのがつらくて困ってます😭

コメント

サーモン

もし可能であれば、休みの日に旦那にお買い頼みほんとにあたためればたべれるものや冷凍ものを買って来てもらって、つらいときは冷凍をチンするなどしばらくは、対応するのはどうですか?あとは、コープやパルシステム宅配サービスでも、簡単につくれるセットやお弁当みたいなのが、ありましたよ!わたしも七週の妊婦で先週まで、だめでそれを利用しようか悩みましたが、いまは、おちついたのか楽になったので、まだ利用してません。
うちの旦那は帰り早くいますが、なんもしません、だから早く帰ってきても役にたたないので、あきれちゃいます

☆★

辛いときは無理せず、お風呂も毎日は正直入れれなかったです💦💦

食事はお弁当買ったり、夜は(産後の今も)カップ麺が定番になりました🌸😁

ぽんちゃん

ご飯はレトルトカレーなどに頼りました笑
レンチンするだけとか、うどんとか。
前日の夜に旦那が作ってくれたものを食べたり。
お風呂はホントに辛い時は入れなくて体拭いたり。体調マシな時に入れたり。旦那が朝のシャワーついでに入れることも。
今は上2人幼稚園なんで2人で入ってもらいます笑

たーた

分かります~💦
私はもうつわりはおさまりましたが、上の子の面倒見ながらのつわりってこんな辛いんだとびっくりしました(^^;
私は実家が近いので、一番辛いときは一週間の半分くらい娘と実家に泊まって ました!じじ、ばばが遊んでくれたり、ご飯作らず出てくるのは本当に助かりました!家にいるときは、隙を見てソファーに横になったりしてましたが、すぐ娘に髪ひっぱられて遊びに付き合わされました😂もう、耐えるしかなかったです😂絵本読むのも吐きそうになりながらでしたし、お風呂も、耐えるしかなかった…😂まだ言って分かるという月齢でもないですし⤵️
ご飯作りが一番しんどかったので、上のかたのおっしゃるように、うちはパルシステム様々でした!!チンして食べさせる。吐き気で野菜も切れなかったので💦娘には可哀想で、ごめんねと思いながらでした💦でも、期間限定だからと割りきるしかなかったですかね…。
長々失礼しました💦いろいろなやり方があると思います💦どうか頑張ってくださいね👍

きぃ

みなさまありがとうございます😭参考にして乗り切ろうと思います😭💪