※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ayure♡
子育て・グッズ

授乳ケープの購入を検討中です。ポンチョ型とエプロン型で悩んでいます。オススメやメリット・デメリットを教えてください。

授乳ケープの購入を検討しています!
完母なのですが、あまり授乳服や前開きの服を持っていないので外出時の授乳のために欲しいので、ぜひ皆さんがお使いの物を教えてください(^^)
背中やお腹が見えないようにポンチョ型がいいかなとも思うのですが、かさばったり持ち運びの面ではどうなのかな〜とかエプロン型も軽くて良いのかなと悩み中です。
オススメのものや色んな形のメリットやデメリットなどもぜひお聞きしたいです♪

コメント

めごママ

たぶんポンチョ型?を持っています。背中でマジックテープでとめるやつです。西松屋で買った薄いものです。
夏場はケープしたら子供が大汗かいて飲んでました(笑)薄いものでも夏場は暑かったです。持ち運びは折りたたむと、マザーズバッグのポケットとかにも入れれるし、かさばる事はないです。
ケープ、どこにも授乳するところがない時には便利です(*^^*)

• ♡ayure♡

♡ayure♡

ネットばかり見ていたのですが、そう言えば西松屋とかにもありますよね!!マジックテープなら着脱も楽チンですね〜♪
    持ち運びもかさばらないとのことなのでチェックしてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月3日
yurinamama

産まれてしばらくはエプロン型が良いと思います!!たたむと小さくなるので便利ですし赤ちゃんも小さいし動かないので、エプロン型で十分です!!
ですが!!
大きくなると暴れておっぱいが見えるんじゃないかハラハラするのでポンチョ型を買いました。かさばりますが冬はそのまま着ててもおかしくないようなものを買ったので、そのまま着てる時もあります!!
成長に合わせていろいろな物が必要ですよね!!

• ♡ayure♡

♡ayure♡

なるほど!!
    時期に合わせて必要な形が違うというのは気が付きませんでした(*^^*)
    エプロン型のハラハラする感じがどうも心配だったのですが、小さいうちなら大丈夫そうですね!
    参考にさせていただきます♡

• 11月3日
みーちゃんのママちゃん

これ買って使ってます(^^)
ポンチョタイプでかぶって使うやつです‼️背中も見えないし中でベビーが暴れても大丈夫です♪
何処でも授乳出来て買ってよかったーって重宝してます˙ᵕ˙♡

• ♡ayure♡

♡ayure♡

ネットで同じものを見つけていいな〜と思っていたので、使ってらっしゃる方のご意見が聞けてよかったです( ´ ▽ ` )ノ
    普段着として着る予定はないのでもっぱら持ち運び用を考えているのですが、生地とか厚いですか?
    かさばる感じとかはいかがでしょうか?

• 11月3日
  • みーちゃんのママちゃん

みーちゃんのママちゃん

小さな巾着に折って入りますょ(^^)
    私はそんなにかさばる感じはしません‼︎
    生地は薄めです。
    私も持ち運びで使ってます♪

• 11月3日
ねむねむ

いい値段する割に、授乳室あればあまり出番がないので、サテン素材の透けない大判スカーフを使ってます。
使う時に首で縛るだけです。かさばらないしいいですよ〜(^ω^)

• ♡ayure♡

♡ayure♡

大判のスカーフでも大丈夫なのですね!!
    それは初耳でした∑(゚Д゚)
    わざわざ買わなくても代用できそうなものがあるかもしれません♪
    参考にさせていただきます!!

• 11月3日