※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

切迫早産の経験があり、2人目も心配。自宅安静でストレス、37週が待ち遠しい。コストコに行きたいが遠い。行くべきか悩んでいます。

1人目切迫早産で36週に薬をやめ結局39週5日で
破水して促進剤使っての出産だったのですが
2人目も切迫早産になる可能性が高いからと
妊娠がわかった頃から自宅安静です。。。
好きなように動きたいのに動けない
娘とも思いっきり遊びたいのに遊べない。
本当に精神的に辛いです。
37週が待ち遠しくて仕方ないです。
37週超えたらお出かけもしたいです。
入院中や産後の事を考えてコストコに行きたいの
ですが片道1時間かかります😥
行かない方が良いですよね………?😥

コメント

のんたん、

私も1人目切迫早産で2ヶ月半入院、
36週で点滴やめて39週6日で破水、
促進剤で出産でした!!
似すぎてて思わずコメントしてしまいました🤣
2人目は私もまた切迫早産なって入院かなーと思ってたら、
5ヶ月すぎ頃から内服のみで乗り切れました!
まあ一人目の時は介護の仕事をしてたってこともありますが、、💦

少しでもお腹が張ると不安ですよね😣
今何週ですか??

• のんたん、

のんたん、

すみません、28週でしたね!!
    早く正産期に入ってほしいですね😣😣
    質問の答えにはなってなくてすみません💦

• 5月17日
  • ちびまる

ちびまる

とても似ていますね🤣🤣
    あと2ヶ月で正産期なので本当に待ち遠しいです😭

• 5月17日
  • のんたん、

のんたん、

あ、39週5日で破水でした🤣一緒です🤣❣️❣️

内服中ですか??

• 5月17日
  • ちびまる

ちびまる

同じですね🤣🤣🤣

最低でも1日3回は必ず飲んでねと言われて飲んでいます😭

• 5月17日
ru3

切迫で入院中です。
自宅安静から先週入院になってしまいました。19週で子宮頸管が2センチになってしまったためです。

ちびまるさんの切迫早産の理由にも寄ると思うのですが、先生に安静にと言われているなら、お出かけは我慢した方がいいかと。お出かけしたい気持ちはすんごくよくわかります!が、お腹の子のこともそーですし、入院となるとお子さんと離れ離れになってしまいます💔

入院していて私が一番つらいのは週一でしか娘に会えないことです😭たくさん泣きました。病院によっては小さいお子さんは全く面会できないところもあるみたいです。

行かないで済むなら、今はやめておいた方がよいかと。もしくは先生に相談してみてはどうですかね?切迫早産と言ってもいろいろな要因があるみたいなので。

• ちびまる

ちびまる

わたしの通ってる産院は安静にとても厳しいと有名で1人目で入院したからとゆう理由だけです😅😅
    ちなみにお出かけはもちろん37週までは特にしないつもりです!!
    37週超えたら行きたいなあとゆう話でした!説明不足ですみません🙇‍♀️

• 5月17日
  • ru3

ru3

そーなんですね。たしかに1人目切迫だと次もなりやすいとか言いますもんね。ただ安静にするのも、他の人にいろいろやってもらわないといけないから難しいですよね💦

私は帝王切開だったので詳しくは分からないのですが、自然分娩予定の方は、切迫でも37週超えたら動いてくださいって言われてる方多いですよね。それなら良さそうな気も。あとはそのコストコから産院の距離の問題ですかね。産気づいたら大変だから、遠出はしないよーに言われた記憶があります。

• 5月17日