※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

生理が遅れて16日目にやっときた。排卵日は旦那さん不在。サプリや食生活について相談。私は葉酸サプリ、基礎体温、食事に気をつけている。

生理が遅れに遅れて16日…
やっと生理がきました💦
妊娠してないって分かってからは、じゃあ早く始まってよ!って思いでいっぱいでした😭

これまでの感じで、次は周期通りと仮定すると、排卵日は旦那さん出張で不在………( ̄◇ ̄;)

みなさんサプリは何を飲まれてますか?実際効果とか感じられていますか?あと、食生活等は何か特別気をつけていることなどありますか?

私が今やっているのは、
安いけど葉酸サプリをとる
基礎体温を毎日つける
1日3食しっかり食べる

くらいです。

コメント

びー

葉酸サプリは妊娠した時に必要な栄養素ってだけで、葉酸とったから妊娠しやすくなる とかはないですよ。

不妊専門の産婦人科医の先生が言っていたので間違いないです。

私はストレスをためない 身体を温める を大切にしてました。

• minami

minami

そうなんですね!じゃあ、安くて良いですね笑

この度ストレスで生理が遅れに遅れたので、ストレスを溜めない、は肝に命じておきます!

• 5月17日
  • びー

びー

私もネットで葉酸がいいって見て、なんか必死に飲んでたのですが先生のお話聞いて、なんだ意味ないじゃん!!
    お金無駄だ!ってなり、葉酸飲むのやめました。(笑)

妊娠がわかる時はもう2ヶ月に入ってる頃なので、その前から飲んでいた方がいいんですけどね(^-^;

• 5月17日
さくぱん

少し話は違いますが、基礎体温の高温期と低温期は2層に分かれてますか?
16日遅れたということは、排卵が予定より16日遅かったということですよね?
今回が特別で普段は周期的ならいいと思いますが、もし基礎体温が2層になっていないとか、排卵日が大幅に遅れて生理周期が乱れているようなことが続いているようでしたら、妊娠しづらいかもしれないですよ(私がそうでした。。)

自律神経を整える意味で早寝早起きとかも心掛けるといいかもしれません^ ^

• minami

minami

今回が初めてです💦そして、思い当たるストレス大なことが先月ありました💦
    基礎体温も図り始めてからは二層だと思います。ただ、これほど遅れることなかったので、要注意かもですねllllll(-ω-;)llllll

• 5月17日
えりこ

妊娠してないなら、思わせ振りやめてくれー!!と叫びたくなりますよね(笑)

私はマカと葉酸が一緒になったサプリを飲んでいますが、何も変わりませんねー( ´-`)

排卵日前は、旦那に長芋とカキフライとにんにくガッツリソースのステーキ食べさせてます(笑)

• minami

minami

そして、いつもなら排卵日と思っていた日に仲良ししたけど、実は先月その日は排卵日じゃなくて、16日も後だったという事実に脱力ですllllll(-ω-;)llllll無知が故に……💦

長芋とかは旦那さん側に良いのですか?私もやってみようかな笑

• 5月17日
  • えりこ

えりこ

排卵検査薬、とても便利ですよー!
    私は排卵誘発剤を飲まないと排卵しないので服用していますが、それにあわせて卵胞チェックをしてもらってます。
    先生が、いついつだねーっと言った日辺りで排卵検査薬が陽性になるので、すごーい!!と思いました(笑)

長芋に含まれてるなんとかっていう成分が(覚えてなくてごめんなさい(笑))精子にいいらしいですよ!(笑)

• 5月17日
  • minami

minami

このアプリを利用し始めて、排卵検査薬という言葉を見るようになり、次から使ってみようと思ってます☺︎✨

なるほど!色々調べながら、妊活も楽しみながらやっていきたいです✨

• 5月17日