※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
その他の疑問

息子が通っている保育所は仕事お休みの時は自宅でお子さんを見てくださ…

息子が通っている保育所は仕事お休みの時は自宅でお子さんを見てください。とのことで、たまには1人でゆっくりしたいなあって時があり、、
それで質問なんですが、それでも保育所に預けてますよって方いらっしゃるんですかね?😓
もしその日熱がでたら会社の方に先に電話があるのでなかなか1人でゆっくりできず💦
同じ境遇の方、いらっしゃいますか??

コメント

まま

同じような方針保育所ですが預けます。
休みだと言わないようにしています。
私は緊急連絡先を自分の携帯にしていましたよ☺︎

  • mom

    mom

    そうなんですね!
    緊急連絡先を自分の携帯にしていたら良かったんですね😓

    • 5月17日
あーか

うちの保育園も仕事休みの時は自宅保育をしてくださいって感じです😢
私は不定休の仕事でしたが土日休みにしてもらったので関係なくなりましたが…。
せっかくの平日休み!は1人でゆっくりされても良いと思います!
もしものときは休みだったので病院に行ってましてとか適当にごまかしちゃっていいと思います!

  • mom

    mom

    同じですね😓
    たまには1人でゆっくりしたくて、、
    ありがとうございます😭😭

    • 5月17日
そうくんママ

うちの保育園も同じです。
たまに預けることありますが、半年に1〜2回ですね。
病院とか、体調すぐれなくて💦とか伝えます。→ホントにそういう時もあるし、どうしても予定があってと話しますよ😊
うちは、1番が携帯にはなってますが
先生に会社にかけないように伝えます。病院とかじゃない予定の時は、携帯しっかり握ってます笑

  • そうくんママ

    そうくんママ

    お迎えは、いつもより早めに行ってあげてます!

    • 5月17日
  • mom

    mom

    やはりそうなんですね😣
    病院とかの理由でも預かってくれたらいいんですが、、まだ病院の理由で預かって頂いたことがないので😓

    • 5月17日
ままさん

うちの園は仕事休みの日は基本自宅保育ですけど、美容院とか病院とか子連れが難しいところ行くとか、言ってくれれば預かりますよ😊って感じです!毎回だとだめでしょうけどたまにはいいと思いますけどね!いつもより早く迎えにいってあげれば😊一番目の連絡先を携帯に変更したらどうですか?

  • mom

    mom

    子連れが難しい場所で預かってくれたらいいんですが、まだ病院とかでの理由で預かってもらったことがなくて😥
    そうですね!
    たまに1人でゆっくりできる時間がある日は早めに迎えに行ってあげたいと思います😌
    そうですね、出来るかどうか相談してみます🙇🏻‍♀️

    • 5月17日
deleted user

うちの園は緊急連絡先、1番は絶対に職場です💡
お休みの時は自宅保育推奨ですが、用事など理由があれば預けてOKですが時短保育の16時まででお願いしますとされています😅
なのでお休みなら嘘つかずに伝えなければいけなくなっています。
その場合はお休みなのでケータイに連絡お願いしますと連絡帳に記入してます💡

  • mom

    mom

    1番は職場なんですね!!
    用事があれば預けていいのは、こちらからしたら助かりますね🤔
    また用事があれば預かってもらえるのかも詳しく聞いてみます!

    • 5月17日
さくちゃん

息子の保育園は平日は3時まで、
土曜は12時までなら保護者が休みで
子供を連れていきにくい用事がある日のみ
預かりOKです。親が体調不良で
預ける場合は診断書必要です、、😭
緊急連絡先は携帯不可になってます。
職場のみです💦

なんか、ここまで徹底されると
嘘つく前提で見られてる気がして
窮屈に感じます、、

前はたまに休日お願いしてましたが
今年から土曜だけ別の保育園に移動が
決められてしまったのでやめました😔

  • mom

    mom

    親が体調不良で預けるのに診断書必要なんですね😱
    診断書って結構お金もかかるし、、😫
    そうなんですね、緊急連絡先も職場のみなんですね😓
    確かに、窮屈に感じますしはなっから信用してない感に感じますね😓💦

    そうだったんですね😔

    • 5月17日