※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

36週1日検診で妊娠高血圧症候群と診断。明日入院。心配と不安。入院中の過ごし方や出産時期について相談あり。

今日36週と1日の検診でした。
血圧が高い、体重は前回の検診より1.7㌔増えてて、尿蛋白+、浮腫み+で、妊娠高血圧症候群と診断されました。
もう今日からすぐ入院して欲しいとの事でしたが、準備や親に相談したいとのことで、明日の午前中から入院することになりました。
赤ちゃんは2562gで元気です。
明日からの入院心配、不安しかありません。
また安静とのことで暇だろうと…
妊娠高血圧症候群で入院している方、何して過ごしていられますか??
また、出産まで約1ヶ月あるのですが、はやまるのでしょうか。
もう急のことで不安で不安で仕方ありません…

コメント

人妻キラー

友達も同じことで36wに入院してましたが入院中管理されるので37wになったらすぐ退院してましたよ( ˙꒳​˙ )

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そんなことあるんですか?!
    生まれるまで入院なのかと…

• 5月17日
  • 人妻キラー

人妻キラー

私の経験ではなく友達の話ですけど、数値が元に戻ったらしく今日退院してました!すいません37wじゃなく38wでした!

• 5月17日
リトルミィ

私の場合は、初期の頃から血圧やや高めで徐々に上がり34週から管理入院してました🏥
安静+降圧剤の内服で、コントロールしてましたが安定せず妊娠36週0日で帝王切開で出産しました👶

高血圧家系でもあるので、産後も降圧剤の、服用してます💊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

私の家系も高血圧家系で…
    妊娠高血圧症候群になると帝王切開になるのでしょうか…

• 5月17日
リトルミィ

心配ですよね😞
必ずしも帝王切開になるとは限りませんよ。
私の場合は、薬でもコントロールがつかず母体や赤ちゃんへの影響も考慮して早めの出産になりました🏥
妊娠高血圧症でも、自然分娩してる人もたくさんいますよ☺️
ストレスや不安でも血圧上がるのでリラックスして、ゆっくり休んで下さいね🌟

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

もう不安不安で…
    入院中は何してましたか??

• 5月17日
  • リトルミィ

リトルミィ

切迫早産もあったので、トイレ以外はベット上安静でした💦
    ママリをみたりゲームしたり…
    DVD持ってきてもらったけど見ず✋
    気づいたら寝てたり😌笑

• 5月17日
ぴあぴ

血圧190で入院し、臨月でしたので、次の日出産でした!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

促進剤使っての出産ですか??

• 5月17日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

そうです💦
    リスクありましたが、出産経験もあり、もしも途中でなにかあったら帝王切開だけど、下からしましょうかってことでした!
    陣痛~30分の超安産でした!

• 5月17日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そーなんですね!
    初産婦なので…不安でしかありません。

• 5月17日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

安定すれば退院だし、正期産にはいっていれば出産の可能性もありますよね…最後のときは帝王切開でしたが、血圧があがりやすく、何日かつけっぱなしでした💦腕がかなり苦しかった記憶があります…

• 5月17日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

促進剤使っての出産になるんですかね…?
    そーなんですか?!
    帝王切開って産んだ後が痛いんですよね??

• 5月17日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

促進剤使ってになるかと思いますが、こればかりは病院の方針によるので…。。
    帝王切開のときはすごく痛くて、術後も回復がわるく、入院が長引きました💦

• 5月17日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そーなんですか…
    大変ですよね。
    妊娠高血圧症候群になると、予定日よりも早めの出産になるんですかね、?

• 5月17日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

早めに出産した方が、お母さんの体が安定するようです!

• 5月17日
みき

私も36週の検診で血圧が高く、体重増加多く、自宅での絶対安静の指示が出されました。
この後、39週の検診で妊娠高血圧症候群と診断され胎児の心拍が落ちてるということで緊急入院をし、翌日から促進剤を使いました。
帝王切開の話も出ましたが、ギリギリまで頑張って無理なら帝王切開に切り替えようと言われ、2日目に自然分娩で2265gの子を産みました。立ち会った旦那曰く、最後は血圧200超えてたよと言われました。
子供は小さかったこともあり、保育器に入りましたが問題ないということで出産2日後には母子同室になりました。
産後は血圧は正常になりましたが、尿蛋白+で20日間入院しましたが、今は母子ともに元気ですよ‼︎

私も高血圧症候群と診断された時は不安で、産後も入院が長かったのでさらに不安になりましたが、今となればいい経験になりました!

長くなりましたが、ゆっちゃんさんもあまり考えすぎず前向きに考えて頑張って下さい(*´∇`*)