※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bee
子育て・グッズ

ミニサイズのベビーベットを使っている方、感想や使用期間について教えてください。ありがとうございます。

ベビーベットのミニを使用している方はいらっしゃいますか⁉︎
少し気が早いですが…通常サイズとミニサイズで購入を検討中です。
(マンションの部屋がそれ程広くないのでミニを考えています)

ミニサイズを実際使ってみての感想や、何ヶ月くらいまで使用できるのかが知りたいです。

コメント

こにゃんこママ

普通サイズを買っての感想なんですが、組み立てたら以外とデカイです!まだ使って無いけどミニで良かったかもって思いました。

• Bee

Bee

以外と大きいんですね(°_°)
    お店で見る大きさと、家に実際置いてみての大きさって違いますもんね‼︎
    私はペーパードライバーなので車が乗れなくて、出産ギリギリまで仕事(シフト制)をする予定なので、旦那ともなかなか休みが合わないので、いろんな人の意見を聞いて早めにネットで揃える予定にしてます。

貴重な意見、ありがとうございました‼︎

• 11月2日
aまま

私は、布団買った後に
ミニにしよー!なんて考えてたら
サイズ合わないぢゃん😱
専用の布団買わないといけないのかーてなりました💦😭笑

• Bee

Bee

ありがとうございます‼︎
    そぅなんですよね(^.^)
    ベットがミニなら布団もミニ買わないといけないですもんね。。

でも、ミニの布団ってあんまり種類がない気がするんですよね(*_*)

• 11月2日
  • aまま

aまま

種類少ないですねー!
    私は結構貰い物で済ませました☺️

• 11月2日
  • Bee

Bee

ですよね。。
    ベットを買うとき【関連の商品】で布団決めよっかな。って思います'(*゚▽゚*)

• 11月2日
みーーママ

使ってましたが、1歳過ぎたら窮屈になったので
今は大人のベッドで一緒に寝ています(o^^o)

• Bee

Bee

やっぱり一歳くらいまでなんですね‼︎
    レンタルの方がいいかなーとも思って探してみたんですけど、半年以上使うなら買うのとそんなに値段変わらないし、希望のタイプがあんまりないし…でとりあえずは買う方で考えてます^_^;

• 11月2日
たこみ

ミニしかおけないのでミニです。
まだ寝れます。

• Bee

Bee

やっぱりうちもミニの方が圧迫感なくていいかな…(^.^)
    ミニだと子供の成長で使える期間が短いかな…とも思うんですけど、1歳くらいまで使えればいいですね‼︎

• 11月2日
  • たこみ

たこみ

寝返りをしだすとベットで一緒に寝ると落ちてしまうので、やはりベビーベットがいります!目を離したすきに落ちたり危険です。布団が一番いんですがしくところもなく…
    頭ぶつけだしてからは、ベットのまわりにベットさくガードみたいなクッションを買いました(^ ^)

• 11月2日
  • Bee

Bee

私もガードクッションみたいなのいるかなぁ…と思ってました(^o^)‼︎
    やっぱりあった方がいいんですね‼︎
    ベット自体はミニだと狭いかな。
    と感じる時はありましたか⁉︎

• 11月2日
  • たこみ

たこみ

うちの子は寝返りを結構するし、なぜかベットに向かって横向きに寝ててめちゃくちゃ窮屈そう笑 と思ったことはありますが、まだいけそうです(^ ^)
    でも大きいのは置けないので仕方ないです。でもいずれ2人目できたらお布団ひいて寝るしかないなと思ってます。
    もう少し大きくなれば、大人用のベットに柵をつけれるものもあるのでそれをつけて寝るかですね。歩けるようになればベットからおりれるので。とりあえず一歳半まではいけると思います(^ ^)

• 11月2日
  • たこみ

たこみ

あっでも普通のベビー布団は大きくてかけれません…うちはスリーパーというフリースみたいなのを着せて毛布作戦です。

• 11月2日
  • Bee

Bee

参考にさせていただきます(^-^)‼︎
    最低でも1年もてばいいかな。。
    と考えて買うことにします‼︎

スリーパー⁉︎
    知らなかったのでちょっと検索してみます(^^)

• 11月2日
  • たこみ

たこみ

でも使わなかったという意見もあるので、西松屋の9千円くらいの安いやつ買いました!
    ファルスカジョイントネオベット?だったかな?おしゃれなやつがあり、ベット以外にもベンチや柵になったり色々用途があるようで高いですが魅力的でしたが(^ ^)
    ミニはなかったかな…見てみてください(^ ^)

• 11月2日
  • Bee

Bee

ファルスカジョイントネオベット(^o^)⁉︎
    まだまだ知らないグッズがいっぱいあるのでこれから勉強します(^.^)

• 11月2日
ひぃ✳︎

参考になるか分かりませんが⤴︎
うちの子は旦那が赤ちゃんだった頃のベビーベットを貰ったんですが🌟それで寝たのが約1ヶ月😑
今じゃ添い寝じゃないと寝ません💦ベビーベットは邪魔になってます( ̄▽ ̄)場所が気になるならクーハンとかコンパクトベッドとかの方が後々の事を考えるといいかと思います🍀

• Bee

Bee

旦那さんが使ってたベビーベットって…すごいですね(^o^)
    そぅいうのなんか幸せですね★

確かに…【ベビーベットで寝てくれない】とか【邪魔になるよー。】って話もよく聞くんですけど、初めての子供なのでなんかつい揃えたくなるんですよね^_^;

• 11月2日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

周りからベビーベットはあまり使わなかったって聞いたので買わずにもらいました😚

確かに私も初めての子なのであれもこれも買っちゃいたくなる気持ち分かります😁💕

• 11月2日
  • Bee

Bee

ですよね(*^o^*)
    今のうちから自分の買い物は我慢して色々子供の物を探しちゃってます‼︎
    すでに買いたいものがいっぱいあって困ってます(°_°)

• 11月2日