※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆S☆
妊娠・出産

初めまして。30代の初産で、仙台医療センターで11月に出産予定です。つわりが落ち着いてきたものの、体重が6キロも減り、仕事も休みがちです。口の中が苦くて不安です。同じ経験されている方いますか?

初めまして。仙台市宮城野区在住の30代、初産です。
仙台医療センターで11月に出産予定です!
初めての事ばかりで不安だらけです。
最近少しずつ、つわりも落ち着いて来ましたが体重が6キロも落ち、仕事も休みがちです。
現在は口の中が苦くて苦くて…(-.-;)
どなたか同じ様な経験されてる方いらっしゃいますか~?

コメント

みーとも

こんにちは!
若林区に住んでる同じく30代です(๑・ิ◡・ิ๑)
私も医療センターで8月に出産予定です♪

口の中が苦いと言うか、自分の唾液が気持ち悪くて飲み込めません(*_ _)
特に料理中とベッドに横になったとき💦
つらいですよね(T ^ T)(T ^ T)

  • ☆S☆

    ☆S☆

    予定日、近いですね!色々教えて頂きたいです笑

    一日中、口内が不快で心が折れそぅ(o_o)
    つわりはまだ落ち着かない感じですか?

    • 5月17日
  • みーとも

    みーとも

    予定日は9月なんですけど、帝王切開なんで8月に産みます(^^;)
    私も医療センターは初めてなのでドキドキです(笑) セミオープンですか??

    吐きつわりは落ち着いたんですが、臭いつわりと唾液つわりが続いています…(´._.`)

    • 5月17日
  • ☆S☆

    ☆S☆

    帝王切開も普通分娩も痛いだろうし恐怖ですよね‼︎ 頑張って下さいね‼︎

    セミオープンです。普段は宮城野区にある桃野に通ってます~‼︎

    つわり、早く終わって欲しいですよね( ´ ▽ ` )

    • 5月17日
だらすけ

初めまして(^-^)
つわりは落ち着いたので同じではないのですが・・・
私も宮城野区住み、医療センターで10月末予定日の32歳です😳
初産です🙌
2週違いで勝手に親近感❤

つわり酷そうですね💦
マイナス6㌔だなんて大丈夫ですか?(><)

  • ☆S☆

    ☆S☆

    こんにちは♡私36歳と、ちょい年上ですが仲良くしてください!笑
    初産、不安ですよね~💦
    つわりは、大分ラクになって来たけど、まだ先の見えないトンネルの中にいるみたぃです…💦

    早速質問ですが、医療センターで、プレママ教室⁈何回か予約制の教室がありますよね?全て参加しますか?私は6月のプレママ教室しかまだ予約を入れて無くて…何をするのか独りだし不安だしで…💦

    • 5月17日
  • だらすけ

    だらすけ

    早生まれなので、周りは33歳の年です😳
    不安ですね〜💦ママリでいつも助けてもらってます(笑)
    つわり、早くスッキリ落ち着くといいですね(><)
    プレママ教室は一応2回目から全部予約済です✨
    悩んだんですが一応受けようかなと(笑)
    1回目を受けないのは、私の週数だと、もう次の週に2回目になってしまうので面倒くさくて(笑)
    私も不安です〜(><)
    ママリできいたら、自己紹介とかグループワークとかあるみたいですよ💦
    苦手なのでほんとは嫌なんですけどね😌

    • 5月17日
  • ☆S☆

    ☆S☆

    グループワークとか苦手~💦
    憂うつになりますね…。

    全部予約済みとか尊敬^ ^
    私も勉強だと思い、予約してみまぁす( ´ ▽ ` )まだ間に合うのかな⁈笑

    • 5月17日
  • だらすけ

    だらすけ

    面倒くさがりなので、1回の電話で全部済ませちゃっただけですよ〜(笑)
    ちなみに2回目のクラスは6月13日です✨
    もうほんとドキドキです💦
    同じ日になったりしますかねー??
    かぶった時はよろしくお願いしますー😆🙌

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

口の中苦いの分かります!私はよく冷たい水にリキッドレモン入れて飲んだりしてました!!あとは、ミンティアとかめっちゃ食べました!!
私は去年、医療センターで出産しました!!2人目なのですが、17年ぶりなので初産とあまり変わりない感じ不安だらけでしたよ…

  • ☆S☆

    ☆S☆

    共感してくれる方が居て心強いです‼︎いつ頃まで続きましたか?
    私は極力、口を開かないように過ごしてます笑

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は最終は吐きづわりだったのが、食べつわりに変わって、匂いつわりで、口の中の不快感は6ヶ月くらいまではありましたよ💧
    6キロも体重減ったら辛いですね💧他の方へのコメントで年齢見ました!!私は37歳です!!周りに同じ年くらいのママがいなくて😅

    • 5月17日
  • ☆S☆

    ☆S☆

    6ヶ月かぁ…まだ先は長そうですね💦
    頑張ります‼︎笑
    元々ちょいぽっちゃりしてたんですが、普通サイズになった感じですよ笑

    年齢ほぼ一緒で更に親近感♡
    これからもよろしくお願いします🤲

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑くなるので、無理しないでくださいね!!

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    • 5月17日
miho

はじめまして😊
出産予定ではなく、出産済みですが宮城野区在住30代、3月に医療センターでセミオープンで出産しました☺️

つわり中の気持ち悪さから仕事休んだりは仕方ないと言い聞かせて休んでましたw

わたしもつわりで体重が5キロほど減りましたが元々デカイのでラッキーくらいに思ってたのと、今は辛くて大変だとは思いますが、後半の体重増加や産後の体重の戻りです今ではないつわりで減ってよかったと思っています😅

ただ辛いものは辛いので、休めたり周りに甘えられるならガッツリ甘えてお大事にしてくださいね😊

チャコ

はじめまして私も宮城野区在住で医療センターで先月出産しました!
つわりの終わりかけから後期にかけて口の中が苦く気持ち悪いのが続き味覚がにぶり料理の味付けもわからなくなりました
自分の唾液も嫌になりますよね
こまめにうがいしたり飲み物を飲んだり氷をくちにいれてみたりしてください

ゆいやま⛄️🖤💙

はじめまして😊
住所は青葉区ですが、すぐ隣が宮城野区の場所に住んでいる、30代初産です(*´꒳`*)
仙台医療センターで7月に出産予定です◡̈

つわり酷そうですね💦
6キロも体重落ちるなんて😢
私は初期のつわりは終わりましたが、後期に入りお腹が大きくなって胃が圧迫されているのかムカムカしたり、ご飯もあまり食べられず…
なのになぜか私の体重はすくすく育っています笑

momo

初めてまして。
今年38歳で3人目を出産しました。役10年ぶりだったので初産と同じ気持ちでしたよ。💦
そして一番上が11月生まれです😊
つわり、お辛いですよね。私も吐きづわりで唾液も嫌な時期があったので、お気持ちすごくわかります。水さえ変な味がした時期がありました。
私はキウイがさっぱりして良かったですよ✨