※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちぴ
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間について相談があります。8ヶ月の子供が至近距離でテレビを見ている状況について、よくないと思っています。

皆さん、子供にテレビはどれくらい見せてますか?
私は、ずっと付けっぱなしだったんですが。。。
8ヶ月の子供が、
テレビ台につかまり立ちして、至近距離でテレビを見てしまっています。
よくないですよね?

コメント

朝45分、夕から2時間~2時間半です(^^)

テレビ台を囲ってしまってはどうでしょう?

• ちぴちぴ

ちぴちぴ

ガードする囲いを購入するか検討します!
    至近距離も気になったし、付けっぱなしなので、見せすぎかなー。成長に支障が?とも思ったので、質問させてもらいました!ありがとうございます!

• 5月17日

退会ユーザー

うちはテレビの時間を短くしたら、喃語や宇宙語、単語が増えたので多少は成長にも関係するのかなと思います!

• 5月17日

うちはつかまり立ちをするようになって、至近距離は目に良くないかなと思い囲いをつけました!!😊
観せるテレビはいないないばあ〜みいつけたくらいにしてます😂テレビの音より自然に聞こえてくる音(鳥の鳴き声とか足音とか?)を聞くほうが脳によさそうな気がしてます😂

れい

お出かけ以外はつけっぱです💦
あまり娘は見てませんが笑
見るのはいないいないばぁとお母さんと一緒ぐらいです!

あと何ヶ月かでで引っ越すので、テレビの前にでかめの段ボール起きました😂