※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

沖縄で麻疹が流行っていますが宮古島や石垣島ではどうなんでしょうか?☹️…

こんにちは❁

沖縄で麻疹が流行っていますが
宮古島や石垣島ではどうなんでしょうか?☹️
本当はGW明けに沖縄へ旅行に行く予定でしたが
麻疹が怖いので断念しました。
沖縄は終息になりつつ、これからは全国に流行る
みたいなのを聞いたのでどうなのかなー?と。
旅行の予定はもうないのですが
例えば、京都や奈良に旅行へ行くより
島の方に行った方が安全なのかなあ?とか( ˟_˟ )

娘はまだワクチンが打てないので
旅行は残念ですが、麻疹はいつおさまるのかな?
いつまで人混みビクビクしなくていいのかな?😢

セクハラ報道とかそんなニュースばかりいいから
麻疹の情報を教えてほしいですね( ・_・̥̥̥ )

コメント

べーさん

7月に沖縄へ結婚式をあげます!
3泊4日の予定でしたが
念のため1泊2日にして
挙げることにしました🙏

抗体は昔に2回接種して
十分に抗体はあると言われました👍

私もここで何回か質問したら
妊婦さんとかも普通に観光とか
してたようですよ!

  • 🌸

    🌸

    そうなんですね!
    せっかくの結婚式残念ですね( ・_・̥̥̥ )
    ですが、素敵な式になりますように♡

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

本島に比べたら離島はまだ安心だと思いますよ😊宮古島は、2人しか出ていませんし…
でも、全国的に広がってきているので、沖縄云々でなく、どこで移るか分かりませんね😅💦

  • 🌸

    🌸

    そうですよねー!
    結局どこ行くのも怖いですよね( ・_・̥̥̥ )

    • 5月17日