※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子さんの服装について相談です。半袖ロンパースで頭は熱いが手足は冷たい。長袖だと暑いが、どうしたらいいかわからないそうです。

もう今日暑すぎませんか?😱😱😱
窓開けてるけど暑すぎて、、💦

みなさんのお子さん何着てますか?笑
今半袖ロンパース着せてるのですが
頭は熱いけど出てる手足冷たい、、
これは寒いのか、ちょうどいいのか、
全然わかりません!(笑)

手足腕から太ももも冷たいですが
長袖着せたら絶対暑いです😵

どうしたらいいんでしょうか。笑
服装は間違ってるのでしょうか。笑

コメント

deleted user

月齢は違いますが、うちはタンクトップの肌着にスタイだけです!笑 28度くらい室温があって、この格好でも汗をかいていて、着替えさせています😞

  • みみ

    みみ

    めっちゃわかります!!(笑)
    室温びっくりしますよね。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうこんな季節なんやなーと思いながら、服装に悩んでいます😭

    • 5月17日
来依

うち今まっったく同じ格好です!
大丈夫だと思ってます(´▽`)

  • みみ

    みみ

    手足冷たくなりませんか?😵

    • 5月17日
  • 来依

    来依

    体幹冷えてないし
    気にしておりません(´▽`)

    • 5月17日
ys💕

真夏なみに暑いですよね💦
うちは1歳ですが、半袖半ズボンです !
うちの息子は後頭部汗でびっしょりなので
エアコンもつけてます!

  • みみ

    みみ

    めっちゃ暑いです😱😱
    エアコンの時期きましたね、、

    • 5月17日
もも

この時期なに着せたらいいのか正直悩みますよね?!
手足が冷たいから寒いのかなぁ?っておもってかけると汗かいていますし…
どっち?!?!っておもっちゃいます。
とりあえず除湿にはしてます!
半袖二枚、ズボンはうすいやつ
ですかね

  • みみ

    みみ

    めっちゃ悩みます年中まだわかりません😂赤ちゃんに暑い寒いセンサーつけたいです(笑)

    • 5月17日
だぁーさや

うちはメッシュ素材のタンクトップ肌着のみですが、本日はすでにお色直し3回目です😂
汗がすごくて服着せるのが可哀想で💦
手足は冷たくても大丈夫と聞いた事があります!
反対に足の裏とかが暑いと良くないみたいです!

  • みみ

    みみ

    わかります!お色直し笑笑
    スーパーとか行くときは
    長ズボン履かせますか?😣

    • 5月17日
  • だぁーさや

    だぁーさや

    七分くらいの薄いパンツかブルマですね😊
    大人−1枚が良いと言われ、それを守ると下着になっちゃいます😂笑

    • 5月17日
tama

手足が冷えててもお腹が冷えてなければ大丈夫ですよ☆

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😣💦
    汗かいて冷たくなってる場合は
    ちょっと寒いんですかね?

    • 5月17日
  • tama

    tama

    お腹が冷えてなければ子供は寒くないって巡回の保健師さんに聞きました☆
    赤ちゃんは体温が高いから大人が暑いって思ってたら赤ちゃんはもっと暑く感じてるって☆
    汗疹が出来ちゃうので汗かいたときはこまめに拭いてあげた方が良いですよ☆

    • 5月17日
つぴこ

何で見たか忘れましたが、手足が多少冷たくても、お腹と背中が冷えてなかったら大丈夫らしいですよ!

  • みみ

    みみ

    お腹と背中が汗かいて
    ちょっと冷たくなる感じ
    なんですけどそれは寒いんですかね💦

    • 5月17日
  • つぴこ

    つぴこ

    寒くなって風邪ひいちゃうと思うので、汗でべちゃってなってたらすぐ着替えさせてます☺

    • 5月19日
そら

うちもこんなかんじです!
室温25℃で、うちも腕と足は冷たくて頭が暑いです😊
ガーゼケットかけて、すやすや寝てますよ😁

  • そら

    そら

    これです!

    • 5月17日
  • みみ

    みみ

    一緒です!可愛い☺️💗💗
    スーパーとか行くときは
    ズボン履かせますか?

    • 5月17日
  • そら

    そら

    スーパー……は、ベビーカーでなにか掛物かけてます( ´ ꒳ ` )ノ

    • 5月17日
  • そら

    そら

    まだ2ヶ月であんまり動かないので!

    • 5月17日
  • みみ

    みみ

    そうですねよね!
    ありがとうございます☺️

    • 5月17日