※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

健診で子宮口2cm、まだ硬い状態。過去の経験から2人目の出産が気になる。同じ経験の方、陣痛から出産までどれくらいかかったか教えてください。

今日の健診で子宮口2cmくらい、でもまだ硬くて下がってもないなーと言われました!内診グリグリもされましたが、痛かったけど上の子の時ほどの痛みはなく…です。

上の子の時は破水して一晩陣痛に苦しんでも1cm開かなかったので、2人目ってすごいと思ってしまいました😂

同じように子宮口言われた方、その後どのくらいで陣痛→出産になりましたか?(*^^*)個人差はもちろんあると思うのですが教えてください🧡

コメント

さらら

現在二人目妊娠中、35週からずっと子宮口3センチと言われてとうとう38週まできてしまいました😂

• さくら

さくら

開くの早かったんですね☺️
    開いたことがびっくりで喜んでたんですけど、まだまだ会えなそうですかね😂
    回答ありがとうございます♡
    予定日きっと同じくらいですかね?🧡
    出産頑張りましょう(*^^*)

• 5月17日
YuRi

二人目は健診で指1本分と言われ、2日後に出産しました😌✨
ちなみに、一人目は健診で指1本分と言われてから14日後でした😂
二人目はあっという間に出産でした😁

• さくら

さくら

経産婦は早いっていうのは本当なんですね!☺️今日も助産師さんに脅されました😂
    私もぐんぐん子宮口広がってもらって早く会いたいです(*^^*)
    回答ありがとうございました♡

• 5月17日
あるぱか

子宮口、2cm開いていて
柔らかくなっていると言われました♩

子宮口が開くより、子宮口が
柔らかくならないと中々お産に
ならないよ、と言われました!

硬いままだと、陣痛来ても
子宮口の開きが遅いからと😂

1週間以内に陣痛来るかも?と
言われて3日経ちましたが
まだです( •̀ω•́ )w

柔らかくなっているため
内診でグリグリはしてませんが😩

• さくら

さくら

確かに硬いと広がるの遅くて無駄に痛いって言いますよね(´;ω;`)
    柔らかいのうらやましいです🧡
    あるぱかさんとも予定日同じくらいですかね?☺️
    出産頑張りましょう♡…と3人も生んでる大先輩に向けて失礼しました🙇‍♀️
    2人目、3人目のお子様のときも柔らかかったですかー?♡赤ちゃんによるんでしょうか🤔

• 5月17日
  • あるぱか

あるぱか

私は予定日が5月26日です♩
    2人目は子宮口もガチガチに硬く
    開いてもなくて40w2dで促進剤
    使って産みました!
    3人目は、子宮口は柔らかかったんですが開いてはなくて微弱陣痛で中々本陣痛にならずバルーン入れて促進剤打ちました!w
    3人目は37w2dで出産しました!

ちなみに、2人目のお産が一番
    痛くなくて楽に感じましたよー!😁

• 5月17日
  • さくら

さくら

私5/27予定日です〜☺️
    そして同い年かもです😂今年28です🌟

2人目が1番痛くなかったを励みに頑張ります😂
    私も1人目なかなか開かず破水→陣痛→促進剤点滴でした😂

三者三様、いろんな出産エピソードがありますね☺️
    うちの2人目はどうなるんだろう…わくわくします😳

• 5月17日
ars

1人目の時36w検診で2センチで子宮口も柔らかくて、赤ちゃんもハマってるから早く産休に入れと言われて
37wで入ったんですが37wの検診ではまさかの頭が抜けてて、子宮口の状態は変わらずでしたが…運動しても何しても生まれなくて結果予定日の前日夜に陣痛が来て、予定日はまるまる陣痛で40w1dでやっと生まれました😓
どー考えても危ないのに縄跳びまでしたのに産気づきませんでした😂😂

• さくら

さくら

そんなこともあるんですね!!😳
    赤ちゃんには抗えませんね☺️😂
    2人目で予定日より遅くなることもあるみたいですもんね…楽しみでワクワクそわそわしてしまって☺️
    回答ありがとうございました😊

• 5月17日