※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ☆☆
妊娠・出産

妊娠中に当帰芍薬散を飲んでいる方、いつまで飲んでいましたか?服用理由も教えてください。現在悩んでおり、続けるかどうか参考にさせてください。

当帰芍薬散を妊娠中に飲まれていた方、もしくは飲んでいる方いらっしゃいますか?
妊娠中はいつまで飲んでいましたか?
差し支えなければ、服用理由も教えて頂けますか?
私は、妊娠前から飲んでおり、妊娠後も飲んでいいか医師に確認した所、子宮の血流を良くしたり安胎薬にもなるから妊娠中も服用は大丈夫と言われました。
まだ残りもあるしそれなら飲んでおこうと現在服用中です。
ですが、あと2週間ちょっとで飲み終えてしまうので、飲みきって終わりにするか、継続するか悩んでいるので、ぜひ参考にさせて下さい。

コメント

ゆき(o^^o)

今、8週。
今週火曜日から飲んでいます。
原因不明の首痛を和らげるためです。

  • りぃ☆☆

    りぃ☆☆

    首痛💦妊娠による影響なんですかね(>_<)
    ありがとうございます。

    • 5月17日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    自分では、食べれないながらも食べ、水分とっているつもりなんですが、、産婦人科に相談したところ、マッサージでもしていいといわれ、整形外科医に相談したところ、今は痛みがでだして一週間たたないからマッサージは次週からだけど、、電解質不足と整形外科医にいわれました。

    あかちゃんに水分奪われるから、取りすぎと思うくらいとらなきゃいけない。電解質は大事と。。
    ポカリスエットでも足りない、はっきりいわれ、昨日、産婦人科で点滴しました。
    点滴したときだけは、楽になりました。

    • 5月17日
  • りぃ☆☆

    りぃ☆☆

    そうなんですね💦
    水分そんなに取られているとは…私も意識的に水分補給しようと思います(>_<)

    • 5月17日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    土曜には脳外科調べたりしながらも、首の痛みと信じていましたが、、
    やっぱり偏頭痛でした、、

    左後頭部が割れそうです。
    明日の病院は行けるかすら不安になったので、夕方に主人にSOSをして休んで貰いました。

    • 5月17日
  • りぃ☆☆

    りぃ☆☆

    そうなんですね…早く良くなるといいですね💦
    お大事になさってください(>_<)

    • 5月18日
ぽん(^^)こつ

28週頃から朝足がつるので飲んでました¨̮♡⃛
10日くらい飲んで足もつらなくなったので
薬がなくなると同時に終わりましたよ😊

  • りぃ☆☆

    りぃ☆☆

    妊娠すると体の節々色んな所にきますよね💦😵
    効果あって良かったですね✨
    ありがとうございます!

    • 5月17日
あんみつ

2週間くらい飲んでました!
めまいが酷くて😭
安定期入ってからです!

  • りぃ☆☆

    りぃ☆☆

    悪阻ですかね?💦
    2週間で効果ありましたか??

    • 5月17日
  • あんみつ

    あんみつ

    少し良くなりました!
    その後気づいたら治りました🙋
    つわりだったんですかね?よくわからないです💦笑

    • 5月17日
  • りぃ☆☆

    りぃ☆☆

    そうなんですね💦
    でも効果があったみたいで良かったですね😊

    • 5月17日
よしこ

薬剤師ですが、当帰芍薬散は妊娠中もよく飲まれる漢方です(^^)

貧血がちの方の貧血予防やお腹の張り予防、張り止め薬の副作用防止などで処方されておる方が多かったです。

  • りぃ☆☆

    りぃ☆☆

    薬剤師さんとは心強いです✨
    妊娠中から飲んでいるので、なんとなくで飲んでいますがたくさん効果あるんですね!
    チラッと見たのですが、流産予防効果もあるんですかね?💦
    あと私、上の子の時もお腹張りやすかったのでお腹の張り予防があるなら飲んで損はないかもしれないですね😅💦

    • 5月17日
  • よしこ

    よしこ

    うちの近くの病院では張り止め出すほどじゃないけど張りが気になる……という人にも出てたので気になるなら先生に頼んで出してもらうといいかなと(^^)

    • 5月17日
  • りぃ☆☆

    りぃ☆☆

    まだ張りはないんですが、1人目の経験上週数進めば張ってくるかなと💦😂
    ありがとうございます😊✨

    • 5月17日