※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ過ぎて体重増加で悩んでいます。食事や運動で元の体型に戻りたいです。

食べたら食べただけ体重が増えてやばいです。。

結婚式がおわり、リバウンドしてからの妊娠で
そこから更に4kgも増えてしまって身体が重いです。。

先週から風邪をこじらせてしまったのですが、
良くなってきたのでウォーキングは再開しようと思います!

お菓子やめられません~😭😭😭
元々玄米食べてましたが悪阻でダメになってから白米オンリーです😅

皆さん朝昼晩の食事で気を付けていること教えてください。。
炭水化物は一食は抜いた方がいいんでしょうか。。
あとお菓子はどうしてましたか(;_;)???

こんなに太ってしまって、服がきつくなってきてるのも辛くて
産後元の体型に戻るのかも不安すぎて
体重計にのる度凹みます😭😭😭。。

コメント

miro

お菓子は買うのをやめました。
見ると食べたくなるのでお菓子コーナーにも行きません。
あとはかるーく糖質制限して、ワンプレートに盛ったらそれ以上お代わりしない。
今のうちにできる家事をしてよく動く。

妊活中からデブに足突っ込んでたのが後期に上記の事をしていたら2wで1.5キロ減ってびっくりしました。妊婦なのに痩せる余地があるおデブだったのもありますが🤣(笑)

みんみん

私も結婚式でダイエット頑張って、結婚式終わってリバウンドからの妊娠で更にリバウンド笑
結婚式前のダイエットでストイックにやり過ぎて逆に脂肪が付きやすくなってる感じです😫ぶくぶく太ってます😵結婚式の頃の写真見ると見る影ないです笑

赤ちゃんの為に食べないわけにはいけないし…切迫で自宅安静で運動も出来ないので😵
せめて野菜多めに極力18時台にはご飯を済ませるようにしてます😫

しろこ

妊婦さんが炭水化物抜くのは良くないですよ!
私は野菜の摂取を意識的に増やして、お米は気持ち量を減らすようにしたら体重増加ゆるやかになりました✨
お菓子は極力食べない、ジュースも控えてますが、どうしても食べたいなら少量を15時までにするといいようです!

産後は骨盤ベルトでしっかり骨盤戻すと自然に体重落ちました!
今はきちんとバランスの良い食事で赤ちゃんに栄養届けてあげてくださいね✨

りー

26wまでは体重気にしてませんでした!
医師からは何も言われてませんが、その位から気にしだして、夜だけ白米抜きにしてます。
お菓子は量だけ控えて、なるべく15時くらいまでに食べるようにしてます。

ストレスになりそうだったので、それ以外は気にしてないです。

a☻

お菓子は自分では買いません😂
節約にもなると思って💦(笑)
実家に行ったときや、頂きものは食べますが😅

食事は、上の子がいるので野菜中心、タンパク質はしっかりで心掛けてます☺️

あとは晩御飯はご飯なしでおかずだけにしてます✨

ひまわり

毎日のお菓子が習慣だったのですが完全にやめて、代わりに週1ケーキにしました!その方が合計カロリーや塩分は少ないし、毎週ケーキ屋さんを探して巡るのって楽しいし結構心満たされます(*^^*)
お家でお腹が空いたときはヨーグルトとフルーツでお腹を満たしてます!
ちなみに私は米好きなので炭水化物は抜けません>_<多少量を減らす程度ですが、今のところ5㎏増です!