※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
サプリ・健康

歯医者が虫歯の誤診することってあると思いますか?わけあって2ヶ月連続…

歯医者が虫歯の誤診することってあると思いますか?
わけあって2ヶ月連続で歯科検診する機会がありました。
虫歯を疑う茶色いシミがあったので地元の歯科で受診したところ、虫歯ではなく色素沈着との事。
本日行ってきた市の歯科検診ではパッと見て、はい虫歯でーすみたいな感じで診断されました。
また別の歯科で見てもらうべきでしょうか?
私は市の検診の先生の方が流れ作業だったので怪しいんじゃないかと思いました😠

コメント

プリンtheポムポム

検診は正直、流れ作業だし誤診もありえますよ〜。
病院で見てもらったなら、しっかりした診断だと思うので、色素沈着でいいと思います😊

• つぅ

つぅ

ほんと意味あるのか?ってくらい流れ作業でした。
    痛みもないので色素沈着で間違いなさそうです😀

• 5月17日
ゴロぽん

市の検診がしっかりライトあてられる、しっかり触診してる
などしっかり審査してなければ、歯科検診が怪しいですね🤔

市の検診は定期検診にも行って欲しいという理由もあって、怪しいものは全部虫歯にしておいてちゃんと歯医者で検診受けてもらうようにする…
という事があります。笑

• つぅ

つぅ

懐中電灯みたいなライトでチラッと見て、触診はしてくれませんでした😠
    定期検診に行くようにって意味もあるんですね〜
    今まで虫歯になった事ないのでテキトー診断で虫歯にされた事がありえない!(笑)

• 5月17日