※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

家を断捨離したら、沢山要らないものが出てきました。そこで、メルカリ…

家を断捨離したら、沢山要らないものが出てきました。
そこで、メルカリで売るか、店舗に持ってて売るか悩んでます、、沢山ありすぎてメルカリはめんどくさいよーな
けど、メルカリの方が高く売れますよね、、、メルカリしてる方送る時とかメルカリってめんどくさいですか?
簡単なやり方教えてください!!!店舗の方がいいのかな?オススメの店舗とかありますか?

コメント

さき

重量が重いものでそこまで高く売れないものはもうお店に持ってた方が良かったです😰(送料で揉めたり結局全然儲けなかったりするので)
私はメルカリ便などで簡単に送れて儲けが500円以上出るものと決めてメルカリに出してます😄それ以外は手間の方がかかる気がするのでハードオフやセカンドストリートに持っていきます笑
古着はセカンドストリートかラグタグがおすすめです😄

• あみ

あみ

丁寧にありがとうございます!
    じゃ洋服の冬門の男門のコートとかは持ってたがいいですよね、
    ええええ、セカンドストリートかラグタグググってみます❤️

• 5月17日
K

メルカリはいつ売れるか分からないので手元に取っておく必要があります!
梱包はそこまでめんどくさくないです😊

店舗は10円20円とかになる可能性高いですが一気に片付けられるしゴミ袋とかでいいので楽です👻
いつもセカンド利用してます。

• あみ

あみ

あーそーなんですよね、、、、
    じゃなんか小さいやつだけ売ることにしよーかな???
    あーそーですよね、、、
    ありがとうございます😊

• 5月17日

2年ほどメルカリしています🙋‍♀️
めんどくさいと言えばめんどくさいですね。
出品するには、写真を撮って、説明文を書いて、値段を決めて、購入者さんとやりとりして…
売れたら、梱包して、発送して、受取評価を待って…
時間も手間もかかるし、相手のいることなので雑にはできないし😅
あと、販売価格の10%の手数料がかかるので、送料との兼ね合いを考えると利益が少なくなる場合もあります💦
大量にあるならお店で買い取ってもらって、ブランド物や状態の良い物など、需要があり高く売れそうな物はメルカリに出品してはどうでしょうか?😊

• あみ

あみ

返事ありがとうございます!
    そーですね!!選んでメルカリにあげます!!!
    ですよね、梱包とか面倒くさい感じがすごくあります、、、!!!
    ありがとうございます

• 5月17日