※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

陣痛の痛みが20~30分間続き、間隔は不規則で5分や4分続くことも。痛みは微妙に和らぎ、陣痛の間隔は13分程度。胎動はあり、破水や出血はない。

前駆陣痛は、しばらく痛みがありますか?
20~30分間痛みが続く感じがありました。
どこが痛いのかよくわかりませんでしたが、結構上の方だった気がします。胃痛みたいな…
間隔があるかと思いましたが、計れるようなハッキリした間隔はありませんでした。
11:25くらいから20分間くらい痛み、その後しばらくおさまっていましたが、また13時過ぎから痛みました。その時も間隔がわからない感じでしばらく痛みがあり…
間隔を何となく計ってみたら、約5分間と約4分間痛みが続き、間隔は13分くらいでした。
ただ、その間隔の間も微妙に痛みが和らいだ程度でした。
それ以降、一旦痛みはひいています。
陣痛は20~30秒間痛みがあり、それが10分間隔とかになると聞いています。
胎動はあります。破水、出血はないです。

コメント

ゆうひ0627

だんだん痛みが強くなってきますので微妙な痛みはまだ前駆だとおもいます!でも陣痛につながる可能性もあるので様子見でいいのでは?

• りんごジャム

りんごジャム

コメントありがとうございました!
    結局まだ陣痛きていません(><)
    あの痛みは何だったんだろう…と思いながら、今日は予定日を迎えました。
    マタニティビクスの予約があるので、今日参加して繋がればなあと思います。

• 11月4日
にゃすこ

私も内診された日の晩に、血混じりのおりものっぽいものがでてそれがおしるしでした!出血があるならもうお産も近い証拠なのではないですかね?!(﹡ˆωˆ﹡)
陣痛の時間は長い人はほんと長いから一概には言えないですが私も始まりは間隔不規則で、でも今までにない痛み・・・・って感じだったのでなんだか似てる気がします!
もどかしいと思いますが、陣痛のピークになると、時間巻き戻したいと思うくらい痛かったので、今出来ること思う存分しちゃってください!赤ちゃんは必ず産まれてきますよ(o^∀^o)
わたしはアーモンドオイル?だかを使ってマッサージしてました!効果あるといいですね♡
応援してますよー!!

• りんごジャム

りんごジャム

11/10 0:02出産終えました!
    死闘でした(>_<)
    陣痛が弱くて病院では2日間かかり、自宅ではその前約2日間ほど悩まされ…
    全然眠れていない中で出産になりまして(T_T)
    思っていたより壮絶でしたが、終わってしまえばしょうがないことですね(^^;;
    会陰どころかかなり縫われていました。まだわかりませんけど…
    これからのお手洗いやシャワーなどビクビクしてます(笑)
    あと、結局陣痛が弱くてなかなかお産に繋がらず、破水させたり、最終的には促進剤…それでも足りず、医師二人がかりで(お腹の外から押してもらうのと取り上げるのと)で何とか無事生まれました!
    3730gもありました(>_<)予定日超過で、元々大きめとは言われていたんですが…
    でも赤ちゃんは元気みたいでよかったです!!何かあったらどうしようって思いました。今は新生児室なんで、明日会えるの楽しみです(^ ^)
    満身創痍なのに、今寝付けなくて困ってます。あんなに陣痛中は眠くて仕方なかったのに…
    人間の身体はよくわかりませんね(^_^)
    応援ありがとうございました!!

• 11月10日
  • にゃすこ

にゃすこ

おめでとうございます!!
    赤ちゃんに会えましたねーー(´nωn`)気になってたのですごい嬉しいです!!
    それにしても、すごく大変でしたね・・・・・私自身安産でしたがそれでも二度とごめん!って思う痛みだったのに…本当に長い時間、お疲れ様でした!今日は赤ちゃんと過ごしていますよね(♡´艸`)
    私も、一日ですが寝ないでの出産だったけど産後は全然寝付けなかったです!でも多分今日から眠くて辛い毎日になると思いますよー!!(笑)
    育児は想像以上に過酷で、泣きたくなる事も多いと思いますが、出産を乗り越えられた私達にもうこわいものなんてないですよ!(笑)
    私もママ1年生でまだまだ慣れなくてストレスもたまったりしてますが、子供の寝顔見てると頑張れます!
    一緒に頑張りましょうね♡
    本当に本当に、お疲れ様です!!
    寝れるうちに、ゆっくり休んで下さいね!!

• 11月11日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます(^ ^)
    昨日初めてお世話をしました!
    なかなか慣れないとうまくいかないですね(^^;;
    最初看護師さんの指導の元のときは安心でしたが、いざ部屋で二人きりとなると…
    わりとおとなしめの子みたいなんですが、授乳練習で乳首全然吸ってくれなくて、泣いて手で暴れられたときは どうしよう(>_<)無理だー! と心で叫びました(^^;;笑
    新生児室に帰る時間が近づいて、タイムリミットも迫るし、私一人汗だくでした(^^;;笑
    母乳吸わせてからミルクなのに、もう時間なくて、ナースコールで「吸ってくれないのでもうミルクあげちゃってもいいですか?」って相談しちゃいました(^^;;
    でも本当に本当に可愛いですね(*^^*)♡
    焦らず頑張りますね♪
    今日は黄疸が出てしまい、保育器で光線治療になっちゃって…お世話できなくなりました(T_T)
    焦って調べまくって落ち込んだ結果、ママリに相談を投稿し、さらに、友だちに別の病院で働く新生児科で働く看護師さんがいるので聞いてみたら、よくある大丈夫な範囲とのことでホッとして…
    今日は寝る日にします。笑
    励ましありがとうございます☆
    これからも頑張りましょう(^O^)

• 11月12日
  • にゃすこ

にゃすこ

私も最初の授乳の時、全然吸ってくれなくてダメダメでした!(笑)日が経つにつれて吸ってくれるようになってはきたんですが、私は母乳の量が少なかったのか(((;°▽°))吸わせてもすぐ起きてミルク足してってやってたんですがこの前一週間検診でちょっと体重の増えが少ないかなーって言われてからは母乳にこだわらず今はほぼ完ミにしちゃってます!出るに越したことはないんですけどね!でも赤ちゃんが飲んでくれればどっちでもいいと思いますよ(o^∀^o)
    黄疸はほんと良くあるみたいなので大丈夫だと思います!うちの子も、生後2週間すぎてっからだんだん白くなってきましたよー!!
    まだ入院中ですかね?ゆっくりしてくださいね!家に帰ったらほんと・・・・・赤ちゃんのお世話だけで1日が終わります!笑
    最初が大変なんだろうけど私もまだまだ悪戦苦闘してます(((;°▽°))
    頑張りましょうね!!

• 11月14日
  • りんごジャム

りんごジャム

授乳タイムなのに爆睡で吸う気すらゼロの時も多くて(>_<)
    赤ちゃんの方が吸うの上手くなってくるよって看護師さんはアドバイスくれましたが…
    私も全然まだ出ません(T_T)
    でも今朝は少しお乳が張ってきた気がします。出て欲しいんですけどねー(´・_・`)
    私も母乳で育てたいなと思っていたので…
    でも、充分出なさそうなので、とりあえずは粉ミルクを母に頼んで買っておいてもらうことにしました!
    病院でもミルクあげてるので(^^)

黄疸は本当心配しましたー(>_<)回復したので良かったです!
    また近々黄疸の検査を受けに来ないといけないらしいんですが、とりあえずは一安心です。
    今から退院診察受けて問題なければ今日退院です(o^^o)
    病院ですらタイムスケジュールに追われて、その中に数回入る授乳タイムで疲弊ですから24時間って!もうすごそうですね( ̄▽ ̄)笑
    はい!頑張ります!
    ありがとうございます☆

• 11月15日
にゃすこ

本陣痛はどんなに長くても痛みは1分前後〜くらいしかないです!産まれる直前ぐらいになると痛すぎてよくわからなくなりますが10分間隔から5分間隔あたりまでは30~1分程度の痛みなので、前駆ではないでしょうかっ?
私は前駆がなかったのでわかりませんが、まだ陣痛が不規則な間隔だった時から明らかにこれ陣痛だ!って分かったので、絶対わかると思います!
張りと共にくるのでわかりやすいです。
お産に繋がることを祈ってますね!出産頑張ってください!可愛い赤ちゃんが待ってますよ(﹡ˆωˆ﹡)

• りんごジャム

りんごジャム

まだ結局陣痛はきていません(›´ω`‹ )
    今日は予定日です。何ともなければマタニティビクスに参加予定です。
    陣痛が来たらわかるものだと聞き安心しました。
    昨晩は夜中にもよく張りましたが、まだ痛みは出てないのでもう少しかかるかもですね。
    今日ビクスして、明日健診日なので、また内診があれば陣痛が起こるかもしれないですし、待ってみます(*´ο`*)

• 11月4日
  • にゃすこ

にゃすこ

私も初産で、ほんとに気づけるの??って不安で仕方なく、軽い腹痛みたいのがあればこれ陣痛?!とか焦ってましたが、本陣痛は、未経験でも絶対に気づけると思います!明らかに痛みの種類が違いました!なので大丈夫ですよ(o^∀^o)!
    そろそろ赤ちゃんに会えますねっ。関係あるかどうかわかりませんが私は会陰マッサージを臨月に入ってからめちゃめちゃやってました!
    とても安産で会陰の傷もほぼなし、切開もなしで産めたのでオススメです!
    出産頑張ってくださいね!!

• 11月6日
  • りんごジャム

りんごジャム

この相談をして以降、5日に健診で内診されてから、出血があり(生理っぽい)、今は茶色っぽいドロっとした感じのものに変わったのですが、おしるしなのかなという感じです。最初、量が多くてびっくりしたんですが(>_<)
    5日の夜から、この時とは違う痛みが不定期に起こるようになりましたので計り始めました。
    まだ陣痛と言えるほど間隔が狭まって一定にならないので、ちょっと落ち着かないですが、もう少し待ってみます!
    私も臨月から会陰マッサージ毎晩やってました!出血があってからはちょっとできてないんですが(´・_・`)
    カレンデュラオイル使うやつですか?会陰切開も怖いですが、裂けるのも怖いので、もうその場次第だなと諦めてはいます…できれば産後そういう痛みが少ないとラッキーなんですが(>_<)
    今は無事生まれてきてくれることの方が大切に思えています。頑張ります!
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月7日