※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

里帰り前に買う必需品を教えてください。

現在22wの初マタです😊
産休まで約2カ月!産休入って1週間くらいで里帰りの予定です。必要なものは里帰りしてから母と買い揃えようかと考えていますが、値段が結構するものは旦那と相談して購入したいので、里帰り前に買っておいて、絶対コレは必要だよ❗️というものがあったら教えてください☺️

コメント

ちゃぴ

出産後はばたばたしますし、買いにもでれないので、必要な物は全て、出産前に買いました!
チャイルドシートは一ヶ月検診までに旦那さんが買ってくれてました!コンビのハイローチェアは里帰り終わってから買いました!あとは全て出産前に買いましたよ!

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    旦那にも協力してもらっていろいろ揃えておきます

• 5月17日
花ちママ

里帰りしてから、って赤ちゃんはどうするのですか?
産後1ヶ月間はお母さんも赤ちゃんも外には出れませんよ!私の母は、コップ1つ洗うな、と家事もさせてもらえませんでした。そのくらい出産は大仕事なので、お母さんの体を休める事が大事なんだよと言っていました。
必要なものというか良かったなーと思う物は柔らかいティッシュですね。鼻セレブとか。赤ちゃんの肌はすごーく柔らかくて触ってないみたいな感じなので、事前に入院グッズの中に1箱入れておきました。それで授乳後に赤ちゃんの口をトントンと拭いてあげたりしていました。今もそうしています。ただ、母乳もミルクも少しベタベタするので、手口拭きで更にお口は拭いてあげています。

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます。
    言葉足らずでしたね。里帰りと言うのは、里帰り出産をするので、34週までには実家に戻るのです。なので、入院する前までに足りないものを買い揃えようと思っていました。

• 5月17日
  • 花ちママ

花ちママ

そうなんですね😓早とちりしてしまいすみませんでした。。
    キャップ付きストロー買いました?多分経産婦さんなら絶対これは必要と言うと思います😙✨

• 5月17日