※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠中生卵を食べても大丈夫ですか?

妊娠中
生卵を食べても
大丈夫ですか?

コメント

ニキ

私は食べないようにしてました!

ママリ

なるべく食べませんでした💦

すがざえもん

気になるならナマモノは避けたほうがよいかと😊お刺身とかも。私もナマモノは避けていました。

はみんぐ

すき焼きで生卵に付けて食べちゃいました😂
お魚でもお肉でも生き物の生物良くないみたいですね💦

山本

普通に卵かけ御飯食べてますwww

m

わたしは避けてます。
トキソプラズマが怖いので、、
でも1回だけ食べたくて半熟のゆで卵は食べました!笑

雑誌で妊婦のモデルさんがつくったお料理に半熟たまごがのってたので、
わたしは気にしすぎなのかもしれないですが、、、😥

yu_mama

私は頻繁ではありませんが、たまに食べますよ〜
食べたい物を我慢しすぎるのは逆にストレスになって身体に良くないと思います!

幸

私は我慢しました!
何かあってから後悔するのは嫌だったので😅

みるる

本当は避けた方がいいみたいですが、無性に食べたくて仕方ない時だけ食べちゃってます~😜
ただ、食べる時は買ってきたばかりの新鮮な卵を食べるようにしてます😊

ののの

一時期卵かけご飯ばっかり食べていました!(笑)

ひーくんまま

すき焼きにつけたり卵かけご飯食べたりしてましたよー🤤

Ri

わたしは寿司は食べてましたが、何故か生卵だけは避けてました!かれこれ五年近くは食べてません!(笑)

たぬき母ちゃん

生卵は食べまくってます
サルモネラ菌が卵のカラについてることがありますが海外とは違って日本の卵はかなり綺麗にされて販売してるから大丈夫と聞きました
ただし牧場でひろいたての卵!みたいなのを買った場合は違いますので要注意です
ちなみに生卵は食べてますが刺身は寄生虫の可能性、生肉(生ハムやローストビーフ)はトキソプラズマの可能性があるから食べません。