※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらら
家族・旦那

前に、子供のために離婚しない、は違う お母さん笑顔でいられないならそ…

前に、子供のために離婚しない、は違う
お母さん笑顔でいられないならそれは意味が無い
と言ってくださった方がいて、確かにそうだなぁと
納得させられました。
これから先、旦那と一緒にいても幸せな未来は
全く想像もつかないし、付き合っている時から
浮気未遂〜浮気まで散々あったのもあり
旦那に対して人としての尊敬も信頼も何一つありません。
色々考えると涙が溢れてくる日々。
こんなんなら、本当に離婚したいと考えています。
でも、旦那は子供が大好きです。

だから、そんな私が辛いっていうだけで離婚しても
本当にいいのかと悩んでしまいます。
旦那は子供が好き、別に私に対しての態度も場合によるけど普通、だけどただ私がしんどいから辛いから、離婚したいというのは我儘でしょうか…

私が一緒にいたいと思う人の最低条件が
人としてどこか尊敬が出来る人、なので
旦那の事を何一つとして尊敬信頼していない今、
一緒にいる意味も何もない気がしてしまいます。

コメント

ママリ

ワガママだとは思いません。

浮気や浮気未遂を繰り返す旦那さんに問題があると思います。

• とらら

とらら

旦那は子供の事が好きで
    今はまだ産まれたばっかりだけど
    きっと子供も旦那の事が好きで。
    と、考えたら私の勝手な思いでそこを離してしまって、離婚してしまっていいのだろうかと悶々と考えてしまいます😔

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ことの発端が旦那さんにあるのだから、決してとららさんの勝手な思いなんかじゃありませんよ😣
    旦那さんがどれだけ子どもを好きでも、とららさんを裏切ったのだから自業自得。
    子どもさんがお父さんのことをどれだけ好きでも、とららさんと旦那さん、2人の関係がうまくいってなかったら親子関係もそのうちうまくいかなくなってしまうと思います…。

• 5月17日
  • とらら

とらら

そう言って下さり、少し気が楽になりました😔
    子供は親の事をよく見てるし、それが子供のこれからの人間関係に響いて来る事もありますもんね。
    1回すれ違うと中々修復する、というのは難しいものですね😢

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

とららさん1人の我慢や努力では修復はできないと思います😔
    修復できるかどうかはほぼ旦那さんにかかっているかと…。
    旦那さんが本気で反省し、態度で示す…しかもそれを毎日、何十年経とうがずっとです。
    2人が修復を目指すなら、旦那さんにそれくらいの覚悟がないとダメだと思います😣💦

• 5月17日
  • とらら

とらら

皆さんのアドバイスを聞いて思いましたが、私自身心の底ではあまり修復を望んでいないのだと気付かされました😅
    旦那がどんなけ態度で示そうが、何をしようがした事には変わりないし、そのした事に対して私は辛い思いをしているので、今後何されてもきっと元通りにはならないんだろうな-と思いました(´._.`)
    やはり、そう考えると離婚したい気持ちは変わらないですね😔

• 5月17日

今小さいうちは可愛い可愛いって旦那さんも子供を可愛がるでしょうね。
でも、子供が手を離れてからも旦那さんと一緒に居たいと思えますかね?
私なら今我慢できるなら我慢して、水面下で離婚しても困らない様にへそくりしたりやれる事をやって、いつか我慢の限界が来た時にすぐに離婚出来るように準備します😊
私はバツ1子連れで再婚しました。
最初の夫の時に水面下で離婚準備してたので、離婚後はただただ幸せでしかなかったです。
勿論子供にもいい環境を作ってあげられました。
最終的にはお金なので、離婚するなら衝動的にではなく、計画的に準備してからにした方がいいと思います。

• とらら

とらら

これから先、旦那とは一緒にいたくありません。そこはハッキリと言えます。もう期待も何もしていないので😅
    そうですね、今はまだ私自身働ける状況でもないのでもう少し、あと2、3年は我慢するしかないですね…
    やっぱり何に関してもお金は大事ですし、ちゃんと経済的にも自立出来るようになるまで耐えてみます。
    そうすれば、もしかしたら私の考えも改まるかもしれませんしね😔

• 5月17日
ぼめ

どうして我が儘なんですか?!
とららさんが辛い思いをしているのに!!!
男は浮気する生き物とかよく言いますけど、しない人はしない、したい願望あっても理性が止める人もいるんです。
だからそんなご自身の事、マイナスに考えないで下さい!!!

旦那様に、子どもが大切と思うなら行動をわきまえる様、冷静に伝えてみてはどうでしょうか?
子どもが大きくなったらいずれ気付くでしょうし、素直に伝えてみて、それでも改まらないならそこで別れに向けて考えてみるのは遅すぎますか?💦

私も浮気未遂があったので、少しお気持ちわかります。
でも別れに至る前に一度だけでも言ってみる価値はないですか??

今、とららさんとっっっっっても辛いと思います(>_<)
産まれたばかりの赤ちゃんもいらっしゃるし、ほんと無理なさらず我慢なさらず!!

変なアドバイスになり申し訳ありません(>_<)

• とらら

とらら

温かいお言葉ありがとうございます…自然と涙がこぼれました(´._.`)
    妊娠中の浮気なので、まだ子供がいるという実感もなかったのだと思います。
    結婚する前から散々浮気は嫌だ、とは伝えてきました。妊娠中の浮気に関しても、一応もうしないでと言ったら分かったと口では言っていました。
    子供が大切なら、と伝えればきっと今後は無くなるとは思います。多分ですが…でもしてきた事は消えなくて私の心の底でグルグルとしています😔

色々とアドバイスありがとうございます😢

• 5月17日
かわちゃん

子どもが好きと、子どもの父親としてふさわしいは違うと思います。
とららさんが尊敬できない相手が、父親としてお子さんが尊敬できるようになるのかな?と思います。
私は今同じ理由で離婚協議中です。
私も妊娠中に浮気をされ、子どものためにもう絶対しないと言われましたが、結局産まれてから不倫されました。 子ども産まれたら変わるかもと思っていた自分が、バカでした😭
子どもがいようがいなかろうが、浮気する人はするし、しない人は一生しないもんなんだと、しみじみと感じました。
もちろん中には改心する方もいるとは思いますが‼️
子どものことは可愛がってましたし、子どもが一番大切と口では言ってましたが、それと自分の欲は別だそうです💧
私は、この人に子どもの父親でいてほしくないと思い、もう無理だと思いました。

まだとららさんの場合はお子さんが産まれたばかりなので、今からのご主人をもう少し見てから結論を出しても遅くないのかな?と思います。親になるというタイミングが、1番自分を見直す機会だと思うので、それでご主人が変わってくれる可能性はあります✨

• とらら

とらら

確かに私自身尊敬できない相手を、子供が尊敬出来るようになるのか、子供に対してそのように私が教えていけるのかと言われると、無理だと思います。
    しほさんも、そうなのですね…
    私もまだ産まれてからは浮気されてないと思うのですが、結局人って変わらないですよね。もはや期待もしてないです😅笑
    自分の中で納得出来ることがない限り、人は変われないんだなとある意味学ばされました😕

そうですね、今はまだ経済的にも離婚してしまうと厳しい状況なので、自分がきちんと働けるようになるまでは何も期待はしないけど、様子を見てみようと思います(´._.`)

• 5月17日

勝手じゃないですよ
子供や、奥さんのことを考えてるなら浮気なんてしませんし
子供が好きでも
また同じことを、されたら
傷つきますよ。。。
消してわがままじゃないと思います。

• とらら

とらら

そう言って下さり少し気が楽になりました(´._.`)
    もうこればっかりは本人の問題だし、しょうがないですよね😔
    自分が選んでしまった人な故に、こんな事になってしまい息子には情けないです😥

• 5月17日
幸せのクローバー🍀

『尊敬できること』
大事ですよね❗️
ダメなところがあるのは当然だけど、どこか尊敬できないとついていこうとは思えませんよね🤣

旦那さんを好きになって一緒になって結婚されてお子さんをもうけたと思うんですけど、旦那さんのどこを好きになったのか❓なんで一緒になろうと思ったのかを思い出してみて、それが今はもう尊敬に値しないのなら、もう未練はないんじゃないですか😊

聞いてる限りでは、良い旦那さんとは思えないので😅

離婚した後の周りの援助体制が整っているのなら、離婚しても子供を不幸にすることはないのかな❓とは思いますが、もし、頼るところがなくて大変な思いをするのが目に見えてるなら、『浮気ぐらい』って感じで軽く捉えるように頑張って、子供を育てるだけのためにATMとして一緒に居るくらいの割り切った関係で一緒にいても良いのかな…とも思います。

男に振り回されず、母として妻としてドンと構えられるといいですね😊

浮気相手なんて所詮遊び相手ですよ。
本妻が一番強いんです🌸
勝手に離婚届だされるなど偽造されないように気をつけてくださいね😉
離婚するならするで、しっかり払ってもらわないといけませんし✨

• とらら

とらら

自分の中で、人と関わる時に1番大事にしてきた事なので、それが無くなった今どうしたらいいのかわからないです😔尊敬出来るところって探して見つける事ではないし…。

多分今の時点でもう、未練も何もないです。未来の別れる日を想像しては、待ち遠しく感じてしまいます😅笑
    今は里帰り中で実家にいて、連絡も来てはいるけど返していないので別れたらこんな感じかなって思うととても気持ち的にも楽です。

頼れるところも、味方になってくれる人も、今まで積み重ねてきて沢山いて下さるので問題はないと思います☺️
    むしろ旦那といるよりも、楽しく過ごせる環境だと思っています。

沢山アドバイス、ありがとうございます(´._.`)

• 5月17日
tka☆

昨日テレビで紗里奈さんが言っていましたよ。

世の中、一緒にいる事だけが全てじゃないと。色々な愛の形があるから離れて暮らしてるから不仲、シングルマザーだから可哀想なんてなんでわかるの?と。私もそう思いました。
シングルマザーだから可哀想。少なからずこの考えを持つ人がいるのは事実です。
子供から父親を奪ってしまうのではなく、離れて暮らしても父親は父親です。
離婚して夫婦ではなくなったとしても、お子さんからしたらパパとママには変わりないんです。
実際私は、父子家庭で育ちましたが何不自由ないです。
寂しいとも思ったこともないです
父も母も夫婦としてはおわっていましたが、私からしたら両親には変わりなく大切です。
でも、浮気するような父親なんていらないです。

• とらら

とらら

離れていても父親には変わりないと、私も思っています。
    私と旦那の関係が終わるだけであって、父親である事は事実だしそれを否定しようとは思いません。
    ただ、浮気するような人を自分の旦那とは思いたくないし人にも言いたくないです。
    やはり、私の人生には必要のない人なのだなと😅

kira☆さんの事を寂しいと思わせなかったお父様は、本当に素晴らしいと思います。私もそんな母親になれるように、今から息子に二人分以上の愛情で育てたいです☺️

• 5月17日
  • tka☆

tka☆

色んな愛の形がありますよね。でも、人生一度しかないんです。とららさんの好きなように生きてください。
    子供はいつか離れて行きます。その時もしかしたら、本当の愛を教えてくれる人と出会うかもしれません。今だけ我慢すればなんて、未来は何が起きるかわかりませんよ。
    今を生きてるし、今が1番若いんです。子供はあくまで、脇役でありとららさんの人生の主役は自分自身です。
    親が悲しんだり泣いている姿をみたらどう思うでしょうか?
    実際に私は父の男泣きとやらをみて、胸が張り裂けそうになりました。当時5歳でしたが、何度も父の事を裏切って浮気した母の事を同じ女として一生許しません。産んでくれた事以外は感謝はありません。子供はみてないようで、みていますよ。

• 5月17日