※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

悪阻で食事がつらいです。朝昼は何とか食べられるけど、夜は食べられない。お肉やお寿司はNGで、果物やお蕎麦、うどんは食べやすい。

悪阻について教えてください!

ここ数日、ムカムカがひどくなってきました😣

朝、昼はまだ気持ち悪いながら食べれるのですが、
夜は全くダメです💦

朝は簡単にスープとかで、
昼は職場でコンビニの冷たいお蕎麦とかを、

夜は作るので、作ってる途中からしんどくなり
結局、一口も食べれずです😣💦

そんなものですか??

また、悪阻の時はみなさん何を食べていましたか?

お肉は見るだけで気持ち悪いです😭
お寿司もダメでした!!
今のところ
果物とお蕎麦、うどんならなんとか食べれます。

コメント

ユリ

わたしは安定期前までパイナップルとりんごしか食べられませんでした😭

今はしんどい時期ですよね💭
無理せず頑張ってください✊🏻

  • かおり

    かおり

    私も今パイナップルとりんごよく食べてます!!

    まだまだこれからしんどくなるんでしょうけど、すでに不安です😭

    • 5月17日
チョコレート

悪阻のときは一日バナナ一本とかきゅうり一本とかトマトばかり食べていました❣️

  • かおり

    かおり

    バナナならエネルギーになりそうですね!!
    チャレンジしてみます🍌

    • 5月17日
ハルくんママ

上の子の時はキャベツときゅうり、今は野菜のみしか食べれません😵
妊娠前や産後は肉大好き!!だったんですが今は見るだけで食欲なくなります😭

今は食べれる物を食べるでいいと思いますよ😊

無理しないで大丈夫!!
体ご自愛ください✨✨

  • かおり

    かおり

    私もお肉好きだったのに今は見るだけで気持ち悪いです💦

    きゅうりなら食べれそうなのでチャレンジしてみます!!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

悪阻、本当にキツイですよね😭
作っている最中にしんだくなったり気持ち悪くなったりして、わたしもほとんど食べていませんでした😅
わたしはりんご、みかんの缶詰、味の付いていない食パンなどしか食べれませんでした💦
悪阻がマシな日はお素麺や雑炊を食べていました😊
おかげで7キロ痩せました😂
これからさらに悪阻がひどくなる可能性もあるので、食べれる物を食べれるだけたべてくださいね✨
水分補給もしっかりした方がいいですよ!

  • かおり

    かおり

    7キロも痩せたんですか😣💦
    自分は食欲ないけど、旦那さんのご飯作らなきゃってのがキツくなってきました😭

    やっぱりみなさん、果物なんですね!!

    • 5月17日