※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムチャーハン
雑談・つぶやき

とてもくだらない質問で申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️神戸市西区伊川谷付近…

とてもくだらない質問で申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️
神戸市西区伊川谷付近で住んでいるんですが、朝6時くらいから 大きいブオーーーっという音が響いて聞こえるんです👂

あれは船の汽笛でしょうか、、引っ越しして一年経ちますが ここ最近になって聞こえるように思います。

youtubeなどで船の汽笛聞いたら、まんまその音なんです😓
でも海ってそんなに近いっけ、ここまで聞こえんやろと夫婦で話しております。

気になって気になって(笑)

コメント

🐙ヒョンジン🐙

明石の海近くにすんでます
/( ¯ิ ∀ ¯ิ)/

毎朝6時頃ですよね!?
多分船の汽笛じゃないかなぁと思います🙌
因みに今日もきこえましたよね
(*´艸`)

  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    コメントありがとうございます❗️
    やっぱり!?そうなんですね😳😳

    すご〜い ここまで聞こえるんですね〜❗️
    ここでこれだけ聞こえたら そちらでは結構大きな音ですよね😄

    • 5月17日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    そうなんです、なかなか大きい音ですよ
    (´ω`)
    ちょっと「うおっっ~」ってびっくりするときあります(笑)
    でもそんなとこまで聞こえるんですね
    Σ(゚ロ゚;)

    因みに...
    旦那は漁師です
    (。≧ω≦)ノ
    帰ってきたらそこまできこえるもんなのか、ちょっと確認してみますね
    (☝ ՞ਊ ՞)☝

    • 5月17日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    しかも結構頻繁にならしますよね😆(笑)
    でもなんか嫌な音じゃないんですよね😊 いい目覚ましです🤗❤️
    私も大きい音聞いてみたいです😆👂

    旦那さん素敵ですね❗️今月 「みんなのうた」で 「父さんの汽笛」って漁師さんの歌流れてて、息子も私も大好きなんです(笑)

    • 5月17日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    そうなんです、結構なりますよね(笑)
    なんかわかります、騒音にはならないですよね
    (*´ω`*)

    あー!!
    この前ききました!!
    やっぱり漁師関係になると反応しちゃいますね(笑)

    プロフィール拝見させて頂きました♡
    こちらには慣れましたか!?
    伊川谷の「ほのか」っていうとんかつ屋さんはご存知ですか!?
    なかなかおいしいですよー!
    座敷もあるし子連れでも行けます
    ( •̀∀•́ )✧

    • 5月17日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    船🚢の汽笛だと知り、余計好きになります(笑)
    やはり漁師さんだとあの歌は反応されますよね😊
    息子はなぜか 固まって見入ってます👀👂

    毎日息子とブラブラ🚘してます(笑)
    関スーかコストコ、毎日おんなじところばかりで飽き気味です(笑)

    ほのか 早速調べました❗️家から3分みたいで しかもめちゃ美味しそう(笑)
    これは行くしかないですね🏃‍♀️

    • 5月17日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    きゃはは~
    息子君、かわいい❣

    じゃあブルメールはもう行きましたかね!?
    ブランチももう行きましたよね💦

    あの辺りはよく行きます☺☺☺

    そして、3分!?
    近すぎじゃかないですか(*´艸`)

    ちょうどこの前ランチ行ったとこです
    ( •̀∀•́ )✧

    • 5月17日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    ブルメールは職場です😊(笑)
    今は育休中でーす😊

    ブランチも行きました❗️あそこのフードコートのインド料理屋さんがとても気になってます🇮🇳(笑)

    ほのかさん、確か通ったことは何回かあり 気にはなってましたが かなり評判いいみたいですね🤗❗️

    普段家でトンカツ作らなくて(笑)旦那にトンカツ食べたい。。って言われてたので、いいとこ知れて感謝です😍

    • 5月17日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    えぇぇぇ~
    私よくブルメール行くんで、もしかしたら会ってたかもですね
    \( *´ω`* )/

    あ、あのフードコートにありますよね😏たしかに気になるけど勇気がありません💦
    チャレンジしたら感想お待ちしてます
    ←他力本願(笑)

    そうなんですね!!良かったです☺
    雰囲気もオシャレだし、私は好きです!
    が、旦那は旧神明沿いの坂の王将とかステーキカワムラとかあるとこわかりますかね!?
    あそこにある「とんかつ華」の方が好きみたいです😅
    そこは定食屋みたいな感じでガッツリ系で働く男性達がよく行く感じです❣

    どちらもオススメです☺☺☺

    • 5月17日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    おそらく絶対会ってると思います(笑)ちなみにドラッグストアです💊
    引っ越ししてから育休に入るまでの3ヶ月くらいだけですが、そちらの店舗で勤務しました🤗

    インド屋さんなかなか勇気いります(笑)一回 明石のインド料理屋さんに行きました🇮🇳
    なんか明石ってインド料理屋さん多くないですか❓❓(笑)

    カワムラさんも車で通るたび気になってました!近くにトンカツ屋さんもあるんですね❗️ 要チェックや。。🤔

    外食といえば近所の徳島ラーメンの麺王ばかりでして🍜(笑)
    ラーメン好きです(笑)

    • 5月17日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    わぁお!!!!
    ドラッグストアありますあります!!
    こりゃ確率大ですよね❣

    あ!!もしや2国沿いのかごの屋の向かいですかΣ(゚ロ゚;)
    あの付近、インド人らしき人がよく歩いてるのでおそらく従業員かと勝手に推測してます(笑)
    西明石にもおいしいインド料理屋あるらしいですよ💦
    なんか繋がりあるんですかね
    /( ¯ิ ∀ ¯ิ)/

    徳島ラーメン!!!!
    前通りましたよ🙌
    ラーメンといえば、サーティワン近くの交差点付近にある
    塩元帥は行かれましたか!?
    あそこめちゃくちゃ行きます(笑)
    大好きです!!

    • 5月17日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    働きながらいつも妊婦さん、この地域多いなあって感動して働いてました🤗(笑)
    確か行ったインド屋さん 西明石のところで、イズミヤとかが近所だったような🤔🤔

    塩元帥🍜はまだ行けてません😥
    近くにあることに感動して、感動したまま まだ行ってません(笑)

    夏は海は行かれますか❓❓🐳

    • 5月17日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    あらら!?じゃあまた別のインド料理屋ですね( •̀∀•́ )✧
    どっちにせよ、私は行ったことないです(笑)

    塩元帥、いつも満員です☺
    前までつけ麺派だったんですが、最近は専ら普通の塩ラーメンです❣
    ゆず嫌いじゃなければ
    ゆず多めにしてもらうのがオススメです🙌

    夏は海行きません(இдஇ; )
    旦那が仕事以外に海にいくのがイヤなのと、息子がへたれで去年の夏もプールとか怖がります😖😖😖

    行く予定ですか!?🚢

    • 5月17日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    塩元帥混んでますよね〜❗️
    ゆずのアドバイスありがとうございます❤️
    多めにしてもらいます😆

    旦那さま そうですよね(笑)もう散々 海 海 海 ですもんね😆

    海水浴が近所にある所に引っ越ししたのは初めてなんで、大蔵谷とかいいかな〜と思ってます😊

    でもタコ🐙さんの息子ちゃんのように、怖がる可能性もありますよね😳
    夏にチャレンジです🐳

    • 5月17日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    そうなんです(笑)
    だからうちは行ってもプールでしょうかね~
    \( *´ω`* )/

    あ、大蔵谷の海岸ですか!?
    あそこ綺麗だしチビちゃんには良いと思いますよ🙌
    近くにスポーツ店デポがあって、駐車場がありますし、1時間はタダですし♡

    息子君、初めての夏ですねー☺☺☺

    • 5月17日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン


    大蔵谷の海岸です😊
    やはり綺麗ですか❓❓😊
    レビューでオススメとありました✨

    やんちゃな息子と夏を楽しみたいと思いま〜す😆❤️

    • 5月17日