※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたんキムチ
その他の疑問

昨日3歳4ヶ月の娘が日本脳炎の予防接種2回目を受けてきました。その後公…

昨日3歳4ヶ月の娘が日本脳炎の予防接種2回目を受けてきました。その後公園に行って1時間も遊んでしまったらしく…挙げ句の果てに、夜は39度の熱を出してしまいました。副反応なのですかね…出たことが今まで一度もないので、連絡が来て困惑しています。公園…なぜ行った旦那…←

予防接種は旦那に仕事を休んで行ってもらいました。現在わたしが第二子を出産したばかりで、入院中です^^;

そして、予防接種を受けたところが、かかりつけではなく、里帰り先の小児科なのですが、やはり受診するとしたら予防接種を受けたところに受診すべきですよね?

熱はよく出す子なので、良い?のですが…それを知っているのはかかりつけ…こじらせて6回も入院を繰り返してます。
今回は初めて予防接種後の発熱なので…困惑です…

日本脳炎っていうのがまた…
朝からすみません、話がまとまりませんでした…

★受診すべきか様子を見るべきか
★受診するならかかりつけか、予防接種を受けた所か
★予防接種後の副反応はよく出ることなのか?

3点すみませんお願いします😭

コメント

なぁこ

お母さん、入院中に心配ですね😵旦那さん、良かれと思って連れて行ったんでしょうが💦

うちは経験ないですが、友達の子どもは、予防接種の後、かなりの確率で熱が出るらしいです。わりとあることなのかな?って思います。
病院に行くなら、わたしならかかりつけに行っちゃいます。子どもの様子がわかるかな、と思って。でも、里帰りで遠いなら、予防接種受けた病院で十分だと思います‼️

熱が下がらず高いなら、受診していいと思います😊

• あまたんキムチ

あまたんキムチ

朝早いのに、お返事助かります😭

旦那はストレス発散と思って連れてってくれたので…責められないです😭
    だが、なぜ連れてったー…←

現在38.4だそうです
    とりあえず時間になったら、予防接種した小児科に連絡してみようと思います😭

• 5月17日
ハイジ

日本脳炎な熱がでやすいみたいですよ。
うちの子たちも他の予防接種は大丈夫だったけど日本脳炎だけ安静にしてても熱が出ます
熱だけなら一晩様子みて
翌日には下がってました😃

娘は喘息なんで
かかりつけじゃないと分からない
念のため、かかりつけの病院で見て貰って下さいと言われたこともあります。
熱が続くようなら受診した方がいいと思います。

• あまたんキムチ

あまたんキムチ

お返事ありがとうございます😭

日本脳炎が熱が出やすいときいて、ホッとしています、ありがとうございます😭
    今きいたら38度前後なようです。

今日がちょうど退院なので
    家に帰って本人の状態を見て、電話をしようと思います😭

ありがとうございます😭

• 5月17日