※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

エルゴアダプトが壊れたため、ヒップシートの抱っこ紐を検討中。ベビーアンドミーとポルバンどちらが長時間抱っこでも楽か悩んでいます。ポルバンはダブルショルダーが向いているとのこと。使い勝手や長時間の使用感を教えてください。

何度か質問させて頂きましたが、
再度失礼します💦
今使っているエルゴアダプトが壊れてしまい、
新しく抱っこ紐を購入予定です(>_<)
そこでヒップシートがいいと皆さんに教えて頂きました(^^)
ベビーアンドミーとポルバンでは、
どちらの方が使い勝手がいいのか色々調べてみても
結局分からず、、(^^;
皆さん抱っこしたり歩くときに降ろしたりが楽という意見が多かったのですが、長時間抱っこするときは
どちらのものも楽なのでしょうか?(>_<)
ちなみにポルバンはダブルショルダーの方が
長時間向きですよね💦
常に抱っこ紐で買い物行ったりするので、
長時間抱っこしても楽なものがいいと思っています(>_<)

どちらかお使いの方、
ぜひ使用感を教えて頂きたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ

ポルバンのヒップシート使ってます!エルゴアダプトも持ってます(笑)

ポルバンは後から買い足したのですが、こっちのほうが楽なので今はコレしか使ってません!ダブルショルダーです(^^)
ベビーアンドミーは試したことがないのでわからないのですが、違いはおんぶができるかできないかなのかなぁと思ってます😣

• ままりぃ♡

ままりぃ♡

お返事ありがとうございます(^^)
    ダブルショルダーはエルゴのように収納はできないですよね?💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理やり突っ込めばいけます!
    サッと簡単にはいかないですが💦
    よだれパッドつけたままでも押し込めばなんとか途中までファスナー閉まるので、パッド外せばきっともっと入れやすいかもしれません🙆‍♀️

• 5月17日