※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lizzie
妊娠・出産

臨月で出産準備が終わっていない方いますか?部屋が片付かなくて焦っています。穏やかに過ごしたいですが、体が思うように動かないし、旦那は手伝ってくれない。

初マタで臨月で、出産準備がまだ終わってない方いますか?😭
最低限の買い物や水通しなどは終わってるんですが、部屋が片付かなくて焦ってます😣正産期に入る前に全て終わらせて、あとは出産を待つだけにしたいんですけど、体が思うように動かないし、旦那は言わないとやってくれないし。
もっと穏やかに臨月を過ごしたいです😅

コメント

ままり

産まれれ前から率先してやってくれるご主人は珍しいんじゃないかな?と思います😂
私もぼちぼち自分でしましたよ〜♪
結局自分で配置とかしたほうが使いやすい、どこにあるかとかも把握しやすいです!

• Lizzie

Lizzie

やっぱり男の人はそんなもんなんですね😂何をどう片付けたら使いやすいのか分からずここまで来てしまいましたが😅産まれてから少しずつ見えてくるといいなと思ってます!

• 5月17日
2児の母

私もです💦まだやることがいくつも・・・我が家の場合、これを機にいらないものを捨ててしまいたいのですが、旦那の物は旦那にしか判断出来ないし、クリーンセンターまで捨てに行くタイミングがなくて困ってます😵

• Lizzie

Lizzie

お仲間さんですね😭本当まだやることいくつもありますよね💦友達はもう明日産まれてもいいくらい準備完璧らしくて、それ聞いて焦りました!
    いらないものの処分とか体力も時間も使うし、ぷるりんこさんあまり無理しないでくださいね!

• 5月17日
はみんぐ

私も昨日やっと水通ししました😂
今月末で実家に帰るので、部屋の赤ちゃんスペース自分で作りました!
旦那さん、もーすぐって自覚持ってくれないですよね💦

• Lizzie

Lizzie

私も昨日水通ししました😂
    私は出産準備に、いつ陣痛が来るかで毎日ソワソワなのに、旦那はいつも通りでお気楽で羨ましいです😤
    ご実家から帰ってきて、赤ちゃんスペース使うの今から楽しみですね😍私も急いで終わらないと!

• 5月17日
* thk *

必要な赤ちゃんグッズとかは大まか用意出来ているのですが、部屋の配置的なものはあんまり私自身も大まかでしか考えてないですね笑
どうにかなるかなーと意外と楽観的に考えちゃってます✋
いいのか悪いのかわかりませんが笑

私ですらこんなんなので、男性はよけいイメージつかないから逆に手が出せない、出したら逆に邪魔になるかなーとか思ってはるのかもしれないですね☺️

私の主人も、自分から手を出したりしませが(買い物は一緒にきてくれました)逆に私がやることにも文句言わず好きなようにさせてくれてるのでありがたいなーと思ってます笑

• Lizzie

Lizzie

週数同じですね😊
    そうなんです!早く準備しなきゃと思いつつ、私もどうにかなるかと思って整理できてない状態です😅
    男の人は赤ちゃんが産まれたら多少変わるのでしょうかね?あと少しで赤ちゃんに会えますね😍お互いにがんばりましょう!

• 5月17日
うえか

臨月直前で引っ越したり里帰り出産で、全然片付かないまま出産でした😂産後1ヶ月半して我が家に帰ってから赤ちゃんスペース作ったり断捨離したり。有難い事に娘がよく寝る子だったので、とてもはかとりました👶
産まれてからでも、出来なくはないかもですよ🌟身体も動きにくいし無理だけはなさらないでくださいね😊

• Lizzie

Lizzie

臨月直前にお引越しですか😳それはきっとかなり大変でしたよね!娘さんご両親想いのいい子ですね😭✨
    産まれてからの想像ができないで気持ちばかり焦ってましたが、出産後でも大丈夫な気がしてきました!ありがとうございます☺️

• 5月17日
くろーばー

しばらくは、とりあえず寝るスペースだけ確保したら大丈夫だと思うので、それだけを作るという気持ちで良いと思います😊
あまり動くと疲れちゃいますしね💦
わが家も生まれるまで、寝室にベッド置くスペースしか出来てなかったです😂
里帰りから帰って、成長して動き出すようになって、やっとLDKに手を付けました。
全体のお部屋作りは、お子さんの成長に合わせてちょっとずつでも大丈夫ですよ😊

• Lizzie

Lizzie

臨月がこんなに疲れやすいとは知らず、早めにやっておけばよかったと後悔してます😭でも寝るスペースだけ準備できてれば大丈夫ですよね!私は里帰り出産できないので、スペース確保だけは今日明日にでも終わらせます!ありがとうございます😊✨

• 5月17日
ゆずまま

私もそうでした😂しかも陣痛急に来たから入院セットとかの見直しとかで余計バタバタしてグチャグチャでした😂💦(笑)良くて寝てくれる子だったのでその間にぼちぼちと片付けてました!(笑)

• Lizzie

Lizzie

陣痛がいつ来るか分かってたらこんなに焦らないんですけどね😅私もバタバタしそうです💦うちも良く寝てくれる子であってほしいです😂

• 5月17日
ぽっちゃまん★

うちもバタバタでしたー😂
産後、病院から旦那にメールしてベビーベッドと布団の準備してもらいました(笑)
買い物が終わっているならばとりあえずはなんとかなると思います❗意外とやりながらの方が使いやすいお部屋作れたりしますよ🤣産まれたら旦那さんに頑張ってもらいましょ🎵(笑)

• Lizzie

Lizzie

やっぱりバタバタするものなんですね!少し安心しました😊
    買ったものが部屋にガサっと置いてある状態なのですが😅ある程度は片付けて、産まれたら旦那にやってもらうために多少残して頑張ってもらうことにします😆そう考えたら楽になりました!ありがとうございます😊✨

• 5月17日