※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもに幼児ジュースを毎日飲ませる頻度について気になっています。

子どもに幼児ジュースをどのくらいの頻度で飲ませてますか?私の家族が最近毎日飲ませるので(子どもが欲しがるのからなんですが)気になりはじめました。

コメント

もちもっち

外食の時にお子様ランチについてくるのを飲ませる程度です☺️

ままり

週1くらいで、量はコップ一杯分程です(^ ^)

スティンキー

まだ飲ませた事ないです💦
お子さん何歳ですか??

• ママ

ママ

そうなんですね。
    子どもは数ヶ月すると3歳になります。

• 5月17日
もも

やはり歯のためを思うと毎日はダメみたいですねー。

• ママ

ママ

歯もですが、糖分が大きいので病気が気になります。

• 5月17日
  • もも

もも

気になるならそれを話して毎日はやめてもらったらどうですか💦

• 5月17日
ふー

2.3ヶ月に1回です。

ママリ

週に2回とかです。。

100%のジュースにも糖分はものすごく入ってますよ。ジュースのパックの栄養成分?書いてある欄に、炭水化物○グラムって書いてあると思いますが、それがほぼ砂糖の量です💦💦

1歳半検診でジュース1パックに入っている砂糖の量見せられて、怖くなりました💦💦

はじめてのママリ🔰

ジュースは月に一度程度です。

牛乳か無塩のトマトジュースはだいたい1日一回少量飲んでます

ネネ

お出かけして外食したり、友達と遊んだりした時にコップ1~2杯(1日トータル)あげるくらいです🤔
毎日あげたらあげただけ無限に飲むので家に居る日出かけない日はお茶や水だけか、牛乳やトマトジュースあげてます☺️