※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

つわりで食欲が減退し、食事が摂りづらい状況です。無理せず少しずつ食べることで赤ちゃんの栄養を心配しています。

つわりのときの食事の量教えてください!
11wまでどちらかというと食べづわりだったんですが、12wにはいってから食べると気持ちが悪くて、お腹はすくけど食べる気がしません。空腹を我慢する方が楽なくらいです💦

ちゃんと3食食べなきゃと思うんですが、朝昼兼用でくだものやヨーグルトをなんとか頑張って小分けにして食べ、
夜の一食だけはまともに食べるのが精一杯で、夜の一食もかなり気持ち悪すぎて、ひと口食べては休憩、ひと口食べては休憩で、量も全然たべれません。

食べていないせいか目眩も酷くて、赤ちゃんにちゃんと栄養が行き渡ってないかと思うと心配です💦

無理して食べると吐いてしまうので、体調にあわせて少しずつ食べてるんですが、それでも赤ちゃんは順調に育ってくれるのでしょうか、、心配です💦

コメント

パン星人🍞

たべられるときに食べたいものを少量食べる!がいいとおもいます😣私が実際そうでした!
酷い時は点滴してもらいました。
1番は脱水症状が怖いので水分だけはこまめに取るようにしてました。

• ともとも

ともとも

点滴もされてたんですね😫😫😫暑くなってきてるので、水分気を付けてとろうと思います!ありがとうございます‼️

• 5月17日
スティンキー

私悪阻中本当食べれなくてガリガリ君のコーラ味だけでほぼ生活してました😱体重も8キロ減りましたが息子はすこぶる健康で3080グラムまで成長して無事産まれましたよ😊
初期の頃はそこまで親の食べ物は影響しないようなので無理せず食べれる物を食べて悪阻乗り切って下さい🙌🏻

• ともとも

ともとも

ガリガリくんコーラ、ソーダ、毎日のように食べてます😵😵😵健康なお子さん産まれたようで安心しました!💕ありがとうございます!😃

• 5月17日

焼肉爆食いの日もあれば、朝昼ヨーグルト1個という日もありました。
それでも元気な子生まれてきました😊
食べられるものを食べられるだけ食べたらいいですよ。

• ともとも

ともとも

焼肉すごいですね!😍私はお肉が無理になって、かれこれ2ヶ月お肉食べれてなくて😂元気なお子さん産まれたようで安心しました!🐇ありがとうございます‼️

• 5月17日