※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ammma
妊娠・出産

妊娠中は辛さを忘れていたが、立会いなしの出産に不安。旦那のサポートが欲しい。立会いなしの出産はどんな感じか知りたい。

また妊娠するまで悪阻の辛さも
出産日が近づくまでお産の痛みも忘れていたのに
思い出し始めた陣痛の痛み😭恐怖です

今回は4人目で実家には頼らずにの予定なので
旦那には上の子達の面倒をみてもらい
立会いなしの1人出産になりそうです😩

私は絶対旦那に手を握ってて欲しいタイプなので
くじけそうですが
立会いなしで出産するのってどんな感じですか??

旦那が近くで頑張れ〜とか話かけてくれないと
なると本当に孤独な気がしてしまって不安です
4人目なのに、、、恥ずかしいですが😅

コメント

ままり

私もお産の時だけは旦那に
分娩室に入ってもらいたい人です。
旦那の手を握って最後の力踏ん張って
イキみたい😫ですが3人目で上2人いるので今回は無理かなーと考えたり!笑
立会いなし私もどんな感じか
想像つきません、、😭

お答えになってなくてすみません!

  • ammma

    ammma

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり旦那さんには側にいて欲しいですよね
    思い出にもなるしビデオとかも本当は撮ってほしいし😭

    旦那が居ない出産どんだけイメージしても想像できません
    でもお互い頑張りましょう!!

    • 5月17日
はるチャンママ♡

わかりますわかります!笑
私も5人目だったけど、立ち会いじゃなきゃ無理でした~😂
今回は最後のつもりだったから、上の子たち含め、家族全員立ち会いました✨
転勤先で産んだので、初めての病院でしたが、助産師さんがたくさん周りについてくれて励ましてくれたので、最悪家族が立ち会えなくてもこの病院なら頑張れたかも!と産後に思いました😊✌
ammmaさんの病院もそんな感じなら寂しい思いをせずにすむかもですが。。

何人産んでも、あの痛みは恐ろしいですよね!!笑

  • ammma

    ammma

    わぁ〜お5人目!!
    プロフィールの写真がとても素敵ですね💕

    家族全員立会い出産が出来るなんて羨ましいです!!
    病院にはいつ伝えましたか?!

    私も今回が最後と思って
    旦那、子供みんな立ち会ってもらいたいと思い自宅出産で出来ないか探したんですが
    家の地域には訪問で来てくれる助産師さんがいなくて諦めました

    とても素敵な病院に出会えたんですね
    かなり羨ましいです!!

    • 5月17日
  • はるチャンママ♡

    はるチャンママ♡

    ありがとうございます😊ちょうど上3人が七五三揃ってたんです👌

    病院からもらった案内に、夫と子供は立ち会い可能って書いてあったので、バースプランに書いて妊娠後期に提出しました~✨
    撮影もOKだったので、生まれた瞬間だけですが初めてムービーで残せました!

    私はリスクがあったので、小児科・内科もついた大きめの病院で産みましたが、助産院での出産とか憧れでした💕
    初産の時は私も探しました~😆

    ammmaさんの病院も家族みんな立ち会えればいいですね⤴⤴
    あと1ヶ月ちょっと。。ドキドキですね❤💦

    • 5月17日
るる

上の子の時、旦那の仕事の都合で間に合わず1人での出産でしたが、初めてだったって事もあるのか全然余裕無く1人叫んでました(笑)
今回、下の子の時は、立ち会いしてもらったのですが全然居ても居なくてもって感じでした😓😓
うぅーーって、唸ってる時に一応尾てい骨辺りを押してくれてるんですが痛くて私が色々体制変えたりしてたんで途中でしなくなったり💧笑
むしろ1人での出産の方が、八つ当たりもないかなって思います🤣🤣
でも産まれてすぐ隣に来て欲しいです💕(笑)

  • ammma

    ammma

    時間帯によっては
    間に合わないって事もありますよね
    確かに自分が苦しんでる姿みせるのも
    居て欲しい所にいなくて
    役にたたなかったら、、、😅

    でも一緒にいれたら一緒に頑張った感があって頼もしいです
    産後すぐに側に来てもらいたいと思います💕

    • 5月17日