※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

リュックを子育てのために使っている方、最下の子供が何歳までリュックを使っていたか教えてください。リュックは買うならいいものを買いたいが、試用期間が短いと迷っています。

そもそもリュック持ちたくないけど、子育てのためにリュックにしたと言う方、いつまでリュックでしたか?
一人っ子の予定なので、一番下のお子さんが何歳までリュック必需だったか教えて下さいm(__)m

リュック本当は持ちたくないので、どうせ買うならいいものを買ってテンションあげようと思ってるんですが、そもそも試用期間短いと勿体ないし迷ってます💧

コメント

アンパンマン

そもそもリュックを無理に持つ必要ありますか?🤔
生後半年までは確かに着替えも持ち歩いたりして荷物多かったですが…
リュック使ったことないです😅

• みは

みは

公園などで遊ぶときなどはどうしてますか?💦
    今日は広い公園に行ったんですがみんなリュックなのに私だけベビーカーにトート起きっぱなしで我ながら不用心でした😭
    娘と二人近所なら身軽で行きますが、買い物ついでや友達と長く出掛けてその合間に公園に行くことなど多いです。

• 5月16日

3歳でした!娘のなんてオムツ3枚と夏は着替えくらい持って行くくらいです!
リュック持ちたくないなら無理に持たなくてもいいんじゃないです♡?いやいやリュック背負ってもテンション上がらないし、好みの服装にリュックが合わないと何着ていいか分からないし😂
ベビーカーの下に子供の荷物詰めていつも通りのカバン持つのはどうですか?

• みは

みは

ありがとうございます。
    本当はそうしたいんですが、今日はベビーカーを目が離れるところにおき、荷物だけ持って子供と移動…とかあってリュック必需と思いました😭
    カメラが趣味でカメラを首からぶら下げてるので貴重品だけでもショルダーなどは公園では邪魔に感じます😭

• 5月16日
こゆん

質問から逸れますが…
私も、今までリュックが好きじゃ無かったので、子供が1歳3ヶ月くらいまでトートバッグでした。
でも、子どもが公園で遊び始めたり、ショッピングセンターでも追いかけ回すようになり、トートバッグが邪魔すぎて仕方なくリュック買いました。
同じく、少しでもテンションをあげようと、気に入ったデザインの2万以上するリュックを買いました!
高い買い物なので、悩みに悩みましたが、今では買って良かったー♡と思ってます(o^^o)
もうリュック楽すぎて、リュック無し生活考えられません😂
あと、2,3年はリュックのままだろうなあと思います。
あと、私が買ったリュックは、中古でもメルカリなどで1万くらいで取引されてたりするので、高い物を買うのなら、必要無くなったら売るのも手だと思いますよ〜!

• みは

みは

ありがとうございます✨まさに私と同じ考えです✨
    やっぱり楽ですよね💦
    今日なんてトートなの私だけでみんな身軽で羨ましかったです。
    ちなみに何にしましたか?
    今マリメッコ、マークジェイコブス、エルベシャプリエで悩み中です💦

• 5月16日

私はリュックは持たなかったです🎶
ショルダーバッグにしましたよ(^^)
無理にリュックは持たなくていいと思います🎶

• みは

みは

ありがとうございます。
    本当はそうしたいんですが、今日はベビーカーを目が離れるところにおき、荷物だけ持って子供と移動…とかあってリュック必需と思いました😭
    カメラが趣味でカメラを首からぶら下げてるので貴重品だけでもショルダーなどは公園では邪魔に感じます😭

• 5月16日

退会ユーザー

私もよくベビーカーから離れることがあります(^^)
    私はいちいちかるったり、おろしたり、手探りというのが嫌なのでしっかり目で見れるショルダーにしました(^^)
    私はショルダーの紐を短くしているから公園でも邪魔に思わないのかもしれないです🎶
    購入はメルカリにしました(^^)
    リュックもいろんなブランドものを置いていてお手頃ですよ🎶

• 5月16日
  • みは

みは

ショルダー小さめのだとレンズが入らないんですよね😅
    すみません、回答の方向性が求めるものと変わってきたので質問閉めます。

• 5月16日
さっきぃ

まだまだリュック使っています。両手があくのと、片方の肩だけに負担がかかるのが嫌いなので…
背面ファスナーを重宝しています!!

• みは

みは

まだまだ…と仰いますと上にもお子さんいらっしゃるんでしょうか?
    何歳くらいですか?
    もし5ヶ月の下のお子さんがいなくてもリュックですか?

• 5月16日
えり

リュック使ったことないですねー。子供用品は大きめトートに入れてベビーカーの下へ、貴重品は斜め掛けで常に持ってました。今は、しまむらのお財布ポシェットにスマホと鍵も入れて身につけてますよ!リュックより身軽ですw

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    小さい斜めがけだとカメラと被るのと、カメラのレンズが入らないのが欠点です😭

• 5月16日
ゆみか

あたしはリュック使っていますが、無理に使わなくても良いのではないでしょうか…?🤔

トートバッグに衣類やら入れて貴重品が入るポーチやポシェットを肌身離さず持ってみたらいかがですか🤗

• みは

みは

ありがとうございます。
    レンズなども貴重品ですし😥

• 5月16日
みは

いらないというコメントではなく、何歳まで使ったかを教えていただけると幸いですm(__)m
カメラが趣味で常に持ち歩いていることもあり、尚更リュックが必需と考えています。