※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまき
子育て・グッズ

生後10ヶ月半の赤ちゃんに麦茶をあげたいが、24時間以内に煮出したものしか使いたくない。赤ちゃん用麦茶を買いたくない理由も。どうしているか教えてください。

生後10ヶ月半になるムスメがいます。
飲み物についてなのですが、今は母乳以外に白湯か麦茶をあげています。
麦茶はみなさんどのようなものをあげていますか??

私はできれば赤ちゃん用は買いたくなくて、ネットで調べたら大人の麦茶を薄めたもので大丈夫だとあったのでそうしているのですが、煮出してから24時間以内の物、とネットに書いてありました。
便秘にも効いていそうなので、毎日麦茶をあげたいのですが、煮出してから24時間以内だと2.3日に一回になってしまって、、😅
ちなみに赤ちゃん用麦茶を買いたくないのは出費を増やしたくないからです🙏

みなさんどうされているのか良ければ教えてください。

コメント

はるか

うちは毎日麦茶作るのでそれを常温であげてます!

• ありまき

ありまき

そうなんですね!
    毎日作るのがいいのですが大量に作るので難しくて😅
    教えて頂いてありがとうございます!

• 5月16日
チャチャ

ウチの子はDAKARAのやさしい麦茶?だったかな?をあげてます👍

ベビー用、高いですよねー😣💦
ベビー500ml>大人用2Lだったりしますからね😱😱😱

• ありまき

ありまき

薄めずにって事ですよね?

ベビー用、そんなに高いんですね!
    もう買う候補になかったので値段も知りませんでした😅💦

• 5月16日
  • チャチャ

チャチャ

最初は抵抗あって白湯で薄めたりしてましたが、今はもうストレートです😂
    むしろ、薄めると飲みが悪いです💦

ベビー用の味見してみましたが、結構普通に麦茶だったので大丈夫だろうと😁💦

• 5月16日
  • ありまき

ありまき

ベビー用の前に買った粉末のが残ってるので今度味見してみます😺
    どうもありがとうございます!

• 5月17日
ぴよぴよ

ノンカフェインの麦茶を買って大人と一緒に飲んでますよー。鶴瓶の麦茶とか十六茶とかです。もお10ヶ月頃ならうすめてなかったです。

• ありまき

ありまき

もう薄めなくても大丈夫なぐらいなんですね!
    参考になります。ありがとうございます。

• 5月16日
チョコ

麦茶は赤ちゃん用のを使ってます。最初大人用のを白湯で割って使ってましたが、めんどくさくなったので辞めました💦
うちも2日に1回麦茶を沸かすことが多いので、1日目は麦茶、2日目は白湯あげてます😅
真夏になると毎日沸かすのでそれまではいいかなーって感じです😂

• ありまき

ありまき

私も白湯で割っていて、めんどくさいなーと思ってる所です😵💦
    確かに暑くなってきたら沸かす頻度多くなったかなあ、、🤔
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月16日
まにゃ

うちはルイボスティー少し薄めてあげてます😊
24時間は全然すぎちゃってますが…2、3日たってますが今のところ大丈夫みたいです♪

• ありまき

ありまき

そうなんですね!
    教えてくださりどうもありがとうございます!

• 5月17日
ままり

うちはミネラル麦茶の粉末使ってます
マグマグにすこーし入れて白湯注いで振るだけです
麦茶パックに比べると割高ですが、娘専用にしてるので全然減りません😅

• ありまき

ありまき

ミネラル麦茶に粉末なんてあるんですね😲
    今度見てみます。どうもありがとうございます!

• 5月17日
ままま

前は麦茶を薄めたのをあげてましたが苦かったのか食いつきよくなかったので、今はルイボスティーを薄めたのをあげてます♪
ほぼ毎日沸かしてますが、たまに前の日のを使うこともあります!でも大丈夫そうです!

• ありまき

ありまき

ルイボスティーはあげた事なかったです!
    教えてくださりどうもありがとうございます!

• 5月17日