※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

40週2日の検診で卵膜剥離され、痛みや熱さを感じた経験があります。赤ちゃんの体重が増えているため出産が心配で、促進剤の使用は避けたいと考えています。

今日40w2dで検診でした!
卵膜剥離しますねと言われ、ごめんね痛いよ熱いよ と言われながら、長い時間グリグリされました。
卵膜剥離されたかた、その後の症状や産まれるまでの経過どうでしたか?
3日前の検診では赤ちゃんが2700㌘だったのに、本日3000㌘越えていたので、無事に出産できるか不安になってます。
経産婦は、胎盤機能に問題なければ促進剤など使わないようです。

コメント

早い子だと夕方グリグリされて2時間後に生まれました(>_<)

• むーちゃん

むーちゃん

回答ありがとうございます!
    2時間後だなんてスピード出産ですね。凄い!!

• 11月2日

40w0dで卵膜剥離してもらい、40w2dの夜おしるし、40w3dの朝から陣痛が来てお昼に出産しました(•ө•)♡
赤ちゃんが3500gもあり、出す時大変でした!
参考までにどうぞ♡

• むーちゃん

むーちゃん

3日後だったんですね。
    赤ちゃん大きいとやっぱり、出産時大変ですよね。なるべく早めに産まれてほしいです。

• 11月2日
♡ちぃちぃ♡

40w0dの午前中に卵膜剥離してもらい、40w0dのよるに産まれました(*^_^*)

• むーちゃん

むーちゃん

当日だったんですね。
    陣痛は怖いけど、いつ産まれるかドキドキです。

• 11月2日