※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eika*
ココロ・悩み

マタニティブルーでストレスが爆発寸前です。同じ経験をされた方、ストレス発散方法を教えてください。

マタニティブルー…
第一子妊娠中、35wです。
マタニティブルーが酷くて、ここ数日泣いてばかり…。
経済的な不安に始まり、出産に向けた不安もあり、毎日爆発寸前といったところです(>_<)
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?こんなストレス発散したよ!って事があればおしえてください。

コメント

めーしゃん

こんにちは(˶′◡‵˶)
私も週数同じなのできっと
予定日も近いですね♩

マタニティブルーほんとに
辛いですよね。
1人でいる時間が長いとその分
色々なことを考えてしまって…

私もつい先日マタニティブルー
のせいか一人で大泣きして
しまいました(´・ω・`)
理由は色々あるのですが
やはりお金の問題が一番でした。

仕事中の主人に対しても
なぜか腹が立ちラインで
ぶちまけたところ仕事を
早めに切り上げて帰宅して
きてくれました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私は全部一人で抱えるのではなく
主人に対してぶつけることで
ストレス解消してます!

自分も悩んでるんだから
あなたも同じくらい悩んでよ!
という感じで…(笑)

誰かに話すことでほんとに
すっきりすることってあります!
お互いもう少しです。
なるようなりますよ!
頑張りましょう(๑`・ᴗ・´๑)

• eika*

eika*

はじめまして!コメントありがとうございます(^ ^)
    誰かに会って話すって大切ですね。実は先週末まで仕事をしていましたし、主人の仕事が忙しくて7時出発〜22時以降の帰宅といった状況だったので、なかなか話す機会がありませんでした。

お金の問題はどのご家庭でもあるんですね。我が家も一番の大問題です……早く切り上げて帰ってきて下さるなんて、素敵なご主人ですね♡(◍′◡‵◍)
    お金の面で困らせてはいけない、家もキレイにしなくちゃ、ご飯も…と思うと、いつの間にかキャパオーバー…お財布もキャパオーバー…
    大泣きすると主人もビックリしてしまい、また困らせてしまった…と悲しくなる、の繰り返しです。
    ココでお話し出来て、少しスッキリしました!明日母に会うので、いろいろ話してみようかな。

お互いあと少し、頑張りましょうね(^-^)

• 11月2日
ふぁにい~

こんにちは。私も今、同じ状態なのでつらいきもちよくわかります。
 私もずばり経済的な不安が一番なので、お金を使うストレス発散も出来ないのでたまる一方です。唯一甘いものが好きでそれがストレス発散になってたのに、臨月でブリッジを支えてる歯の根元が欠けてしまい、はずして神経抜いて、片側歯抜け状態です。片方でしか噛めないのにその上の歯に虫歯も見つかり、今はどうすることもできず、甘いものも食べれなくなりました。 さらに、ご飯何つくっていいか考えられなくなり、うつ病かなって思っても、家族もあまりわかってくれずほんとにつらいです。私も何とか前向きになりたいと思うのですがなかなか波があり、難しいです。私もいい方法あれば教えていただきたく、出てきてしまいました。 お互い無理しないようにしましょうね

• eika*

eika*

こんにちは、はじめまして!コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいらっしゃって、心強いです!ふぁにい~さんは子育てをしながら、とのことで私以上にお辛いのではないかと思います(>_<)お互い良い方法を見つけましょうね。
    好きな物も食べられないのは、とっても辛いですよね。私もスナック菓子が大好きだったのですが、浮腫みが酷くて、我慢我慢…
    経済面、家事(特に食事)は本当に悩ましいですよね…
    体調も不安定なので、ご飯を作れない日も多くて困ってしまいます…

先ほど、検診で外出した際に立ち寄った手芸屋さんで安めの毛糸を買ったので、赤ちゃんのケープを編んでみようと思います。難しいですが、黙々と作業をするので、少し悩みを忘れる時間が作れそうです。

• 11月2日
ふぁにい~

編みものの趣味があるなら没頭するのもいいですね。私は不器用だから何も趣味がなくて(..)
お互い無事出産出来るといいですね!