※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

子供がいて焼肉屋に行けず悩んでいます。子供がじっとしてくれる方法や皆さんの経験を知りたいです。

子供が生まれてから外食があまりできない。入れる店も限られるし入ったところで大人しく座っててくれないし。
そんな現在。今。この瞬間。ものすごく焼肉食べたい。家でするんじゃなくて焼肉屋さんにいきたい!子供生まれてからズーーーッと行けず妄想だけで終わってる…
近くに見てくれる人もいないしなー。
そろそろ一歳。皆さんは焼肉いってますか?じっとしてますか?こーしたら楽勝だよーみたいなんありますか??

コメント

しわき

焼き肉いってますよー!
バンボとか子供用椅子に座らせて食べてます。手掴み食べメニューを作って持っていくので、ひとりでもくもくと食べてます😌💓

• チョッパー

チョッパー

下にかいてしまいました(o_o)

• 5月16日
チョッパー

なるほど!作ってもってくんですね!
外食の時はベビーフードを持っていき食べさせるイメージしかなかったです!
手づかみメニューの持参いいですね!!

MII

うちも完全にタイミング逃してます💦
寝んね期は煙や油が心配で行けず、今はとてもとても…

• チョッパー

チョッパー

分かります…
    タイミング逃すって分かります!
    今思えばもっと小さいうちに…と思いますがあの当時はいつ泣くかも分からないし母乳だし焦って食べるの嫌だしとか色々思ってました(o_o)

• 5月16日
へっちん

わたしは、1歳になるまでは、子供が行きやすい焼肉やさんにいっていました。掘りごたつの半個室みたいなところです。
家からバンボともっていっていました!!!
あとは、おもちゃとかお子様うどんをあげてました!
無性に食べたくなりますよね!!!

• チョッパー

チョッパー

バンボ結構皆さんもっていくんですね^_^
    うちの子はおもちゃより今は目の前のタレの入った皿とか肉を焼いてる網とか焼ける前の肉とかに一直線な気がして怖いです…

• 5月16日
  • へっちん

へっちん

今でも、下の子は網とか生肉とか触ろうとします!!!
    下の子の前に何も無くします!!

バンボのときはバンボにつける机を持っていってわたしの横で食べてました!!
    長い時間はじっと出来ないのぐずりだしたらバンボから出して網に近づかないようにずっと見てました!!!

• 5月16日
  • チョッパー

チョッパー

ずっとみてるのがしんどくなってしまってそれなら家でって思ってしまう自分もいるんです。狭間で葛藤です…笑
    でも食べたいので策をねります!!

• 5月16日
ゆう(^^)

焼肉出産後1回も行ってないです😭
11ヶ月だともう歩きますか?
つかまり立ちや歩き出す前までがチャンスだったなーと後悔してます🙄
火を使う系(お好み焼きとかも)は強行突破で行っても心配で落ち着かなさそうなのでしばらくは諦めてます😅
回転寿司、とんかつ屋、完全個室のある居酒屋、ファミレス、、子供連れてる時はこんな感じですねー🤷‍♀️

• チョッパー

チョッパー

子連れだとそうなりますよね…
    今は伝い歩きです。何でも手を伸ばすので大変です(o_o)食べさせないとダメだわ自分も食べたいわで…必死に肉焼いてそうです笑
    居酒屋は夜いきますかー?

• 5月16日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

うっかり熱いところを触ってしまわないか気になって食べた気にならない気がして…😅
    あと焼肉屋は分煙されてないところが多いのでそれもあります!
    居酒屋は夜行きますよー✨
    外食は基本的に夜が多いです😊

• 5月16日
  • チョッパー

チョッパー

外食好きだったんですが気があせるのは嫌いなので困ったもんです(o_o)

• 5月16日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

わたしも外食大好きです🤣
    行こうと思えば行けないことはないと思うので(行ってる方たくさんいるし!)どうしても食べたいなら強行突破もありですよ~😏👍❣️
    わたしは落ち着いて食べれないならいいやって感じなのでまだしばらく行かない予定です😭

• 5月16日
おちびちゃん

4ヶ月でデビューしちゃいました😂
初めては自分の親や姉妹の家族たちと行きました!
最近は家族三人で行きますが、バンボに座って離乳食食べさせて、ぐずったら寝かせてからベビーカーに置いてうまくいけば帰り着くまで寝てます笑

• チョッパー

チョッパー

4ヶ月ですごいですね!私にその勇気があれば…。
    泣いてから寝かせるまで時間かからないですか?バンボに大人しく座ってる時に行けばよかったです(o_o)

• 5月16日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

実は一昨日も言ったのですが、これまでは割と大人しくバンボに座って遊んで、眠くなったらミルク飲んで寝る!って感じだったのが、一昨日は機嫌悪くてなかなか寝ず、しばらく抱っこのはめになりました…そろそろダメかなーと思いつつ…何年も通ってる近所の焼肉屋さんで、店員さん達も良くしてくださるのでそこだけは気軽に行けちゃってる感じです!
    他のところだと座敷のある半個室のようなところで行きました!

• 5月16日
  • チョッパー

チョッパー

最近は抱っこしてもおろせーと体をねじってきます涙
    昔は抱っこされるがままだったのに。成長が寂しいです!
    一昨日も焼肉とか羨ましい。行きつけの焼肉屋さんないのでホットペッパーで子連れの焼肉屋さんさがします!

• 5月16日
ひまわり

焼肉ならじゅうじゅう焼くし、多少泣いても大丈夫ですよ!(笑)静かなレストランよりは断然!
一度行きました(^^)バンボを貸してくれる店だったので、子供用の椅子があるかどうか確認したら行きやすいかもですね!

• チョッパー

チョッパー

泣いたらって思うとやっぱり心配です。きっと子供嫌いな方もいるだろうし(o_o)
    みなさんバンボですね!バンボに手づかみご飯持参で挑戦しましょうかね。

• 5月16日
りっちゃん

焼肉何度か行ってますよ!
初めて行った時はまだ寝返りもしないときで煙とか気になってましたが、今思うとあのときのうちにもっと外食行けばよかったなーって思います😂
ベビーフード、おせんべい、おもちゃとか色々持っていって何とかやってます!結局テーブル上のものとか触りたがって大変ですが😂

• チョッパー

チョッパー

皆さん結構いってるんですね^_^
    羨ましいです。ほんとに今思えばもっと小さくておっぱいの感覚も空いて機嫌がいい時があったのでその時に!!!!って後悔してます笑

• 5月16日
みなみ

ハイハイ始まってからは行ってないです〜😅本当に動き出したら、テーブルの上等、全部触るんで行けなくなりました😧
まぁ、うちは田舎なので焼き肉食べたくなったら、庭でバーベキューセットや七輪出してお肉焼いて食べてます☆

• チョッパー

チョッパー

羨ましい!!バーベキュー大好きだし七輪焼くスペースがあるのも羨ましいです!
    それがあるなら焼肉いかなくてもいいです笑

• 5月16日
  • みなみ

みなみ

田舎の特権ですね!片付けが面倒くさいので、春から秋まで使って最後に片付けます☆(笑)
    でも、でも〜、外食や焼肉に行きたいです!😧

• 5月16日
  • チョッパー

チョッパー

毎回片付け面倒くさいですもんね(o_o)
    おいしいけど…
    焼肉、ラーメン、ビール早く解禁にならないかなー

• 5月16日