※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-min
妊娠・出産

初マタの30w3dの妊婦です。お腹が張った時にウテメリン錠を処方されました。安静にすることが大切。甘えるのは実家に車で20分の距離にいると考えています。

妊娠30w3dの初マタです。

今日の検診で若干赤ちゃんが下がって来やすい状態で子宮入口も若干柔らかい?広がりやすい?状況にあると言われました。
この2週間は特に大事な時期で、できれば安静に。ということでお腹が張った時用にウテメリン錠を処方されました。

同じような状況になった方いますか?
甘えれるところは実家(車で20分くらい)に甘えようとはおもうんですが、どのくらい安静にしてどのくらい甘えてもいいものなんでしょうか?

コメント

kao☆

こんにちは。
妊娠23w1dの初マタです。

私は21wから切迫流産の診断でウテメリン1日4回、自宅安静しています。
家事はほとんど主人がやってくれており、私はトイレと食事以外は寝ているか座っているかしかしていません。
動くと張ってきてしまい痛みとかもあり…張りやすい体質のようで…先生からはできるだけ動かないよぅ言われています。

協力してくれる家族がいるのであれば甘えてよいのではないかと思います…

安静にしてても家事をしている主人を見ると罪悪感が募るのですが…
動いて赤ちゃんに何かあってはそれこそ大変です。
赤ちゃんを守るのが仕事と思って安静にしていた方がよいと思いますよ♡
無事出産できるようお互い頑張りましょうね♡

• mu-min

mu-min

返信ありがとうございます。

21wから…もうウテメリンのベテランさんですね(´-`)
    私の処方されたのは8時間おきに飲むヤツで1日3回。

理解のあるご主人ですね(^-^)
    ふたりの大事なあかちゃんですもんね!ふたりで協力して守っていかないとって感じですね!素敵です。
    私も罪悪感が募りそう…普段は主人がいるとなんか動かなきゃって思っちゃうので。
    ウチの主人もやってくれない訳ではなさそうなので、こっちの気分次第ですかね。

お互い頑張りましょう٩( ᐛ )

• 11月3日