※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーこ
家事・料理

離乳食についてです。今保育園に通ってる9ヵ月の娘がいます。娘は卵、乳…

離乳食についてです。

今保育園に通ってる9ヵ月の娘がいます。

娘は卵、乳、大豆、小麦のアレルギーがあり、給食ではなく離乳食を持たせてます。

今日は初めてレトルトパックになってるのを開封して持たせました。それが失敗だったようで、普段からあまり食べないので気にはしてませんでしたが、容器の中でドロドロに溶けた状態で持って帰ってきました。

レトルトパックだとこんな感じになるんですかね??初めてのことだったのでびっくりしたのとやってしまったってのでかなり恥ずかしいです。

瓶のベビーフードも開封して別容器に入れて持たせてますが、大丈夫なようです。

恥ずかしながら、アレルギーが多いのと朝はバタバタでベビーフードに頼っています。

朝と夜だけは作るようにしています。

これから暑くなるので、おかゆだけはいつも作ったやつを持たせてましたがどうするか悩んでいます。やはりレトルトパックや瓶詰めの分を持参する方がいいですよね??

コメント

なな

一度口をつけて時間がたつと、トロミが無くなってシャバシャバになりますよ😊

唾液が片栗粉などでつけたトロミを分解した為、食べ残しはシャバシャバになってるだけで、食べる時は大丈夫だったと思います。

しかし、暑くなるので、ベビーフードは未開封で持たせた方が安全だと思います😊

• ちぃーこ

ちぃーこ

お返事ありがとうございます!

そうですよね。。。

これからは未開封で持たせます!詳しくありがとうございました。

• 5月17日