※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

旦那の年の離れた妹の運動会を見に行くか迷ってます。外に長時間、ちゃ…

旦那の年の離れた妹の運動会を見に行くか迷ってます。

外に長時間、ちゃんとした椅子もないし、人も子供も沢山でぶつかられたり、木の根っこで転んだりしないか不安です。
正直妹も義母も2回くらいしか会ったことないし、行かないで済むのならその方が良いのでは?と思ってしまいます。

下の子が居て運動会行ってる方もいるかと思いますが、様子など聞かせて頂けると嬉しいです…。

コメント

anuenue

義理の兄弟の行事は個人的に関係ないと思ってるので行かないですし興味ないです💦

• サクラ

サクラ

暇なので見に行くのは別に嫌ではないんですけどね…私も興味ないです笑

• 5月16日
  • anuenue

anuenue

旦那に疲れるから行かないと言いますね😅
    義理の兄弟の運動会行って暑い中疲れて帰ってくるのも正直馬鹿馬鹿しいかなと思いますし💦

• 5月16日
  • サクラ

サクラ

やっぱり暑くて疲れますかね…。
    人の運動会って見に行ったことなくて

• 5月16日
  • anuenue

anuenue

人だらけで、余計暑いですし座りたくても座るスペースもないですし妊婦は大変ですよ💦
    行って後悔すると思います💦

• 5月16日
  • サクラ

サクラ

椅子は持ってく!見るのは妹が出るとこだけ!と言ってますが、簡易椅子だろうし、出るとこだけってだいたい朝からずっと見るだろうよ…って思います(-_-)
    やっぱりやめようかな

• 5月16日
  • anuenue

anuenue

我が子の運動会ならまだしも、親族の運動会なら妊婦が行く場所じゃないと思います💦
    本当大変ですよ💦

• 5月16日
  • サクラ

サクラ

しかもその日病院に検診に行く予定で、ずらして行かない?と言われてるんです…。
    先週行った時なんか変な先生だったから、その曜日にはもう行きたくないのに…

• 5月16日
  • anuenue

anuenue

はぁ??
    赤ちゃんより妹??
    もうドン引きですね…私ならもういかないです💦
    有り得ないですね‼️

• 5月16日
  • サクラ

サクラ

1日ずらす位なので別に良いんですけどね…。この前も旦那の仕事はいって予約変更してもらったし言いづらい…。
    1人で行けば?と言ったのですが、なんか一緒に行きたいみたい

• 5月16日
  • anuenue

anuenue

なら止めた方がいいと思います💦
    旦那さんもまだ妊婦の理解が足りないかなと思いました💦
    少し理解があれば、一緒に行きたいけど無理しなくてもいいよとかの言葉が出ると思うんですよ。
    私なら行かないですね……

• 5月16日
ぽん

不安であれば、体調が良くないと理由をつけて奥様はお家でのんびりしていてもいいと思いますよ☺️

大事な時期ですし、
無理をすることはないです!

今日も夏のように暑かったですし、日にちにもよりますけど、一日中外にいるよりはお家で過ごした方が確実です☺️

ご自身のお体を優先していいと思います☺️

• サクラ

サクラ

旦那に上記のこと言ったのですが、プログラムとかもらってみる!と…。
    競技してる時に前に行って見に行くつもりもないので、座ってるだけならいらないのでは…むしろ荷物番!?と思ってしまう笑

• 5月16日
♡。

人の運動会こそ興味ないもの
ないですよね_(:3 」∠)_
妹さんいくつですか??

まだ幼稚園とかなら可愛い〜とか
なると思うけどそれ以上大きかったら
実際感動もなんもないですよね😂😂

私なら最近貧血気味で( ›_‹ )
とか言って行きたくないです。
こんな暑くなってるのに妊婦
連れてくってどうなの??(笑)

• サクラ

サクラ

6年生らしいです。最後の運動会だからーと。もともと私子供好きじゃないし…。

やっぱり暑いとキツイですかね…普段遠出して1日遊んだりしてるので、長時間外いても大丈夫だと思ってるんだと思います。

• 5月16日
  • ♡。

♡。

いや、最後って中学生あるし(笑)
    すごい興味ないですね😂😂
    幼馴染とかで昔から知ってるとかなら
    わかりますが、行きたくないですね。

いや、だってほぼ日向ですよね?
    1日外って話が違いますよ(´-ω-`)
    熱中症になりかねないですよ😱😱

• 5月16日
  • サクラ

サクラ

良い子なんだけど、特になついてるわけでもないし…。さらにその下に妹もう1人いるし…。

やっぱり外にずっとと、お出かけは違いますよねー。この前出かけた時、イベント見るのに立ってるの辛かったので、地面座ろうと思ったのですが、凄い辛かったので、フカフカの椅子じゃないとこんなに辛いのか!と実感したばかりで…

• 5月16日

私なら昼休憩と思われる時間帯にだけお邪魔して、アイスとか冷たいお茶とか差し入れして帰ります(笑)
中高生と仮定した場合ですが✨

• サクラ

サクラ

学校がどこにあるかわかんないけど、とりあえず最寄りまで電車で30分かかるので、そこまでして昼だけ…と思っちゃいます。車もないし。小学生。

• 5月16日

退会ユーザー

それなら行かないです笑笑 来て欲しい!と懇願されたら行きますけど(笑)
    可愛いタオルとか、お茶の水筒?とかあると運動会頑張れたのでそういうのだけプレゼントしてもいいかもですね✨行けないけど頑張ってね🤣的な!

• 5月16日
  • サクラ

サクラ

義母の連絡先知らないので、旦那と義母が連絡とりあってるみたいでどういう雰囲気なのかよくわかりません(-_-)
    運動会再来週らしいので、それまでに何か用意できるか…

• 5月16日

退会ユーザー

私は子供好きなので面倒見たがりっていうのもあって、なにかしてあげたい〜ってもどかしく思う人なので💦

でも自分が小学生の妹の立場になってみたら、別に何もされなくても何も感じないなとおもいました^^;

• 5月16日
  • サクラ

サクラ

行きたいなら旦那だけ行けば?と言ったのですがね…。まあ私が家にいるのに1人で外で何してるのかわかんないのもちょっと嫌だけど…。

• 5月16日
ka

仲良くなかったら、行かないです!
もし体調悪くなったら
電車で30分かけて帰るのは地獄です。
歳の離れた妹だったら、
旦那さんも可愛い〜と思うので
一緒に帰ってとは言えず。
1人で帰るのは。
仲良かった行っても良いですが
妹さんも、
6年生なら気を遣うと思うので
私だったら、行かないです!

• サクラ

サクラ

体調悪くなったらーって思うと心配ですよね…。家にいてもすぐ疲れて横になってるのに…。
    近くにショッピングモールとか休めるところがあればまだしも

• 5月16日