※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

首が座る前兆か心配です。3ヶ月ちょっとで座るかな?と思っていたけど、今の状況はもしかして首が座る前兆なのでしょうか?

どれぐらいで首が座りましたか?

今2カ月と1週間ぐらいですが昨日、胸のところで仰向けしてるとき首をずっと持ち上げててびっくりしました..
今日もミルク飲んだあとげっぷさせるのに肩にかけようとしたら逆にえび反りみたいに首ごと反り返ったり..

3ヶ月ちょっととかで首座るのかな〜なんて思ってたんですがこれはもう少しで首が座る前兆なんでしょうか笑

コメント

そまま

もうほぼ座ってませんかね??😚
寝転ばせて手を引っ張って頭がついてくるようなら
首座ってますよ😃

• あさひ

あさひ

やっぱし久保強いですよね笑
    試したけどまだ頭ついてこなかったです💦もっとゆっくり成長してくれていいのに😅笑

• 5月16日
あっち❤⃛

首、めちゃくちゃ強そうですね😊2ヶ月とは思えないくらいです(笑)

• あさひ

あさひ

やっぱし強いですよね😂
    めっちゃ動かしてくるんで焦ってます笑

• 5月16日
なぁ

すごいです🤤!
うちの子は2ヶ月半ですが、まだまだです😂

• あさひ

あさひ

近いですね(*´◒`*)
    ゆっくり成長してくれたらいいんですけど!笑

• 5月16日
はみあママ

もう座ってきてると思います‼︎大体3ヶ月位で座るって聞きますよー♬

• あさひ

あさひ

もう今にも座りそうな勢いですよね😂もうすぐ首座ってないの見納めですよね😭目に焼き付けます笑

• 5月16日
にこにこ

すごい!笑
うち三カ月になったばかりですけど、グラつきがなくなったかなー?ぐらいでうつ伏せしても頭もちあがりませんよ( ^ω^ )

• あさひ

あさひ

うちの娘たまにグラグラしてるけど不意に長時間頭持ち上げててびっくりします😂

• 5月16日