※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

胎動が急に減り、内診後に出血がある不安。痛みはないが心配ですか?

今日、朝起きるといつもより身体が軽い気がして、胎動が20分間無く、急いで診察に行きました(._.)
幸い、車の中で少し胎動感じられ、NSTも問題なしだったのですが、昨日まで激しい胎動だったのに急に胎動が少なく弱くなりました(;_;)
内診ではまだ赤ちゃん全然下がってないって言われたのに胎動が今日急に減ったのなんなんですかね?
最近眠りが浅かったのに、珍しくよく眠れて、起き上がるのがいつも辛いのに、簡単に起き上がれ、そこで違和感を感じて揺すったりして胎動を確認したら20分間わからなかったんです。
今は診察した安心感からか胎動が感じられています。

あと、内診の際に、今日はグリグリされてない気がしたのに診察終わって5時間ほど経ってトイレに行くとサラサラした鮮血が出て、トイレの水が赤くなりました。
お腹の痛みや張りはないのですが、指を奥まで入れた内診後はこれくらい出血した方いらっしゃいますか?

すべてが不安になってしまってるんですかね?

コメント

ゆくり

おしるしかもしれないけれど、私なら産院にききます!

• いちご

いちご

おしるしなら良いんですけど…
    朝の事があってか、不安しか無くて(._.)

• 5月16日